迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

秋の遠足ラン

2013-11-11 21:33:51 | 練習会
11月10日(日)

ホラポス秋の遠足ランと称しての練習会です。

メンバーは
じゅんちゃん、ふかちゃんの同級生コンビ。
今日のリーダーのocさん、かねやんさん、ryujiさん、末まちゃん、和尚さん、とうたんさん、亀オヤジ
の9人。
そして、応援のかなちゃん、ゆうこさん。

秋の京都をゆっくり観光しながら楽しんで走りたいものですが、あいにくの雨模様。
最近練習会って雨が多いのとちゃう?

スタートは京阪電車の樟葉駅。おけいはんですな。

まずは石清水八幡宮を目指します。



発明王エジソンはこのあたりの竹を使って電球のフィラメントを作った話は有名ですね。

天満宮についたときは土砂降り。



天気が良ければかなりの人出でしょうが、閑散としていました。
七五三の子供連れもちらほら見受けられましたが、可愛そうに晴れ着も汚れたんではないかな?

はちみつ屋さんとかなちゃんからの差し入れでお腹を落ち着かせて、次はメインイベントの伏見のへ。



まずは寺田屋です。



ここがなんで有名か知らないメンバーもいましたが、「えっ!」と突っ込まれていました。

次はお待ちかねの酒蔵へ。



大吟醸の試飲は旨かった~~~。

さらには伏見桃山城へ行きますが、ここは丘の上にあって走るには良い?コース。
リーダはガンガン飛ばしますが、私はヒーヒーです。
サブスリーランナーのジョグペースは私にはキツイわ!

それでもなんとか歩かずに到着。



もちろん当時のお城ではなく戦後に建てられたものですが、結構迫力があります。

馬の神様の藤の森神社ではこの日の競馬の当たり祈願をして、最後は伏見稲荷。



このあたりから雨が強くなってきます。
もはや変人集団か?

雨のせいもあって遠足ランと言いながらあまり止まることもなく、おしゃべりもなく、縦一列になってガンガン走ります。

そのおかげか?予定よりずいぶん早くゴールの京都駅に到着できました。

知らない場所も多かったし、これだけの土砂降りの中を走るのはあまりないので新鮮でした。
また最近の一人練習ははウルトラペースのジョグばかりなので、最後の5km程は良いペースで走ることが出来て良い練習になったかな。

早く走り終えたので当然打ち上げの宴会も2ラウンドにわたり、居酒屋さんを出た時には雨がすっかり上がって京都タワーも綺麗に見えたのでした。



今日26km
今月73km








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (oc)
2013-11-12 09:40:19
お疲れ様でした。
久しぶりに練習会ご一緒できて楽しかったです。
しかし雨は酷かったですね…
今度はいい天気の日に、のんびりハイキングに行きましょう。
その時も飲み放題2回転で?
(笑)
ありがとうございました!
返信する
お疲れ様でした2 (ryuji1962)
2013-11-12 10:15:35
ホラポス練習会=雨です
とほほでしたね

すっかり脚も元気になられたみたいで
王者復活ですやん

また行きましょう
お疲れ様でした
返信する
Unknown (かねやん)
2013-11-12 21:22:27
お疲れ様でした。
久しぶりに亀おやじさんと走れて、良かったです。
土砂降りの雨ラン、真夏の練習会、五月山~箕面を思い出しました。
でも、最後の京都駅までのラン、後ろを走らせてもらいましたが、故障を感じさせない走りでしたよ。
また、またよろしくお願いします
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2013-11-13 21:45:32
>ocさん
お世話様でした。
雨は余計でしたが、良いコースでしたね。
さすが京都やわ。
のんびり遠足ランのつもりが最後はマジランでしたね。
次はホンマのゆっくりランでお願いしますっ!

>ryujiさん
いや~、しんどかった。
いつからこんなに走るチームになったんでしょうか(^^;
でもところどころでのおちゃらけと飲みほ~がアクセントで楽しい一日でした。
また行きましょうね。ぜひ。

>かねやんさん
僕も久しぶりに話せて嬉しかったですよ。
歳が近いせいで同じ事を思っているのが分かり、少し驚きでした。
脚はもう少しですが、まあ諦めずにボチボチやりますわ。
返信する

コメントを投稿