迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

嫁、レースデビューする

2007-03-18 20:57:39 | 練習
地元の大会「池田猪名川マラソン」に参加しました。



私は昨年この大会に出て大沈没し、5km卒業宣言をしたのですが、どう間違ったのか家内が「ランニングを始める→少し走れる→じゃあ力試しを→レース」の図式となり、一緒に走る事になりました。

会場は普段よく走っている河川敷で、自宅から徒歩で20分位の距離。
私にはお気楽な大会です。

肝心の嫁は専業主婦のくせに最近はサンデージョガー状態。
私が休みの日にくっ付いて走るほかは、気が向けば時々5~10km走る程度。
大丈夫かいな?

一緒に走った感じでは30分はかからないが、25分台はシンドイかな?
27~8分でゴールできたらまあまあかと私は思っていました。

この日の5kmの参加者は300人程。目標25分の場所に並びますが、風が強くて寒っ!
嫁は若干緊張気味。そりゃそうかも知れませんな。
私が風除け&ラビットで走ることにしてスタートです。

イザ走り出すと、周りが速い!え~~っ!みんなツッコミ過ぎちゃう?ゴボウ抜かれ状態。ワシ遅いんやろか?最近ちゃんと走ってないからなあ・・・と思いつつ1km通過。4分50程。う~んこりゃ最後までもたないと判断して、ペースダウン。またまた抜かれます。

けど、2km通過する辺りから先行のランナーを拾いだしました。
この1kmは5分20。

嫁も付いてきます。
「まだイケる?」
「うん・・・」ちょっとペースアップ。
私との間が開いたらペース落として、付いてきたら又上げてを繰り返して少しずつ抜いて意外としっかり走ってゴールできました。

タイムは26分41秒(ネット35秒)。
年代別で8位でした。Well Done!!! (まあ参加者23人中ですがねぇ(^^;))

この大会、協賛スポンサーが日清食品なので6位までラーメン一箱(30個くらい?)が貰えます。
6位まで14秒くらいの差だったので悔しがっておりましたが、いきなり入賞されても私の立場は無かろうってもので、コレは来年の課題としておきましょうか。


走り終わってからは食べ放題のカップヌードルもらって10kmの応援に行きましたが、当たり前ながら招待の選手は速い!
両足が空中に浮いている!

一般のトップの選手の風よけになりながら涼しい顔で走っておりました。(ゴールは31分くらいでした)

今日のお疲れさん賞。

昼間から呑むビールの旨いこと・・・

少しは私の株は上がったかいな?








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (株侍)
2007-03-18 21:08:49
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「株情報の宝庫」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/idoool21/archives/53264232.html
返信する
Unknown (かねやん)
2007-03-18 21:16:29
とうとう奥様をランニングの世界に引きずり込みましたね。ご一緒にレース参加なんて羨ましいです。でも、初参加にもかかわらずあと少しで入賞とは、さすがです。ランニングの距離がますます伸びそうですね。
返信する
えぇ~~~!いきなり! (トップバッターまもるです)
2007-03-18 21:20:10
26分ですか?ちょっと凄いですやん!
だって初レースで?!
やっぱり教官がすごいんですか?(^^)
返信する
ありがとさん (亀オヤジ)
2007-03-18 21:55:08
>かねやんさん
引きずり込んだって人聞きが悪い・・・(^^♪
スピードはもうダメなんで、遠足ランしたいようです。

>まもるくん
なんでやねん。タイムは別もんですわ。
走れたらええねん。
返信する
Unknown (アヲヒコ)
2007-03-19 00:06:46
余裕で私に勝ってる奥様も羽生えてるんちゃいます?

それにしても、チキンラーメン… いいなあ~!
返信する
Unknown (「た」)
2007-03-19 07:26:11
ナイス、ペースメーカでしたね♪
ご夫婦で走れるのは羨ましいですわ☆
返信する
Unknown (ロゴ)
2007-03-19 10:41:59
奥様の初レースデビューおめでとうございますw
5kmを26分35秒、速いです。私(ラン歴1年半)は先月2月のバレンタインラブラン旦那と5kmに参加、結構気合入れて走り、26分18秒で大満足、万々歳ですよ♪もう既に亀オヤジ夫人に抜かされてるわ。
返信する
Unknown (ryuji1962)
2007-03-19 15:12:01
「まだイケる?」
「うん・・・」
夫婦愛ですな~
私も抜かされるかも...
恐るべし亀オヤジ夫人
返信する
Unknown (ネオス)
2007-03-19 18:31:55
奥様もレースデヴューですか。
5kmとはいえ26分台で走るなんてなかなかですね♪
来年は入賞ですね。
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2007-03-19 21:45:08
>アヲさん
いや、アヲさんも走れるよ。5kmのレースって機会が無かっただけでしょ。それよりあなたはフル完走者ですやん。

>「た」さん
あれ?「た」家も奥さん走るんじゃ無かったですか?
転勤したら出来ませんので、今サービスしなはれ。

>ロゴさん
ロゴさん速いですやん。そのタイムならラーメン1箱ゲットですよ。来年いかが?

>ryujiさん
あはは。文字にしたら穏やかですが、実際は鬼教官でした。

>ネオスさん
あまり早く入賞したら、10年以上も大会にでてラッキー賞以外に貰ったことが無い私の立場が悪くなりますわ。
返信する

コメントを投稿