迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

夕焼けマラソン

2012-11-04 22:11:46 | 練習
11月4日(日)

第4回猪名川夕焼けマラソンに参加してきました。
今回は30kmの部です。
参加者は私のみ。
当然、今回も優勝やね。

最初家を出るときはゆっくりロング走でもと思い、カメラとボトル、小銭を持参して出発です。

自宅から表通りに出てまずはパチリ。



紅葉が少しだけ始まっているような感じやね。

さて、何処に行こうか?
箕面の滝道はこの時期観光客が多くて走り難いのでパス。
千里方面も昨日行ったので今日はパス。
しかたなく?河川敷へ行って海のほうまで行ってみるか。

秋から冬にかけての河川敷は北風が強くて走り難いのですが、今日は風も弱いやん。

よっしゃ、ペース走に切り替えて30km走にチャレンジしてみるか。

目標はキロ5分30秒位やね。
大阪マラソンは加古川マラソンのための練習のつもりなのですが、できたら余裕を持って5分半で走り切りたいとは思っている。

しかし単独走での河川敷の30kmは長いです。
単調やし、夕方になって風も少し出てきたし。

それでもなんとか粘って予定のペースで走り終えることができました。

タイムは2時間44分(アベ5分28秒)

ラストまで脚にも心肺にも余裕があると感じながら走り終えたのですが、終わって時計を止めて立ち止まった時はさすがにしんどかったです。

なんや、余裕無いんや。

けど、本番でもこれ位のペースやったら最後まで押して行けるやろね。

ふふふ。

結局マジ走りで写真も撮らず、デジカメは重たいだけやったわ・・・

今日34km(アップ&ダウン含む)
今月63km

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (走る!はちみつ屋)
2012-11-05 11:53:53
祝!優勝~

1人で30キロのペース走・・・お疲れ様です。
私にお手本を示していただいて・・・ありがとうございます。

しっかりしんどい練習も入れていきます!
頑張ります(^_^)v
返信する
祝!優勝~ 2 (ryuji1962)
2012-11-05 14:48:44
仕上げてきてますやん

30kのペース走
私はやった事ないんですわ

なんか考えただけでしんどそうなんで
今度、猪名川夕焼けマラソン開催する時
教えて下さい 参加させてもらいますっ!
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2012-11-05 22:03:09
>はちみつ屋さん
こんなんが手本になるのですか!
ひとり30kmって結構オタク的練習でしょ。
なにが楽しくって休日の午後をつぶして走ってるのやら・・・
でも走力よりもハートが鍛えられる気がしますね。
やってみる?面白ないで~

>ryujiさん
仕上がってますか?
この程度やったらサブ4レベルですやん。

30kmって走りながら止める言い訳考えながら走ってるみたいな面もありますね。
しんどいわ~
練習会します?考えときます。
返信する
Unknown (のり姉)
2012-11-06 08:33:36
4年連続の優勝、おめでとうございます!!
賞金は…出ないんですかね??(笑)

ひとり30キロは心身共に鍛えられていい練習ですよ~!
私も今月のどこかで、「ひとり青梅マラソン」を開催する予定です!o(^-^)o
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2012-11-06 21:15:30
賞金?え~~自腹でドリンクとパンかいました。
あはは。

本当に30kmは長くて何度も嫌になりましたよ。
20kmに比べても倍以上にしんどいです。

ひとり青梅?
退屈な河川敷もツライですが、青梅はもっとキツイでしょ。
アップダウン多いし、市街地なのでリタイヤポイント多そうですね。こりゃ真価が問われますねぇ。
頑張ってね~
返信する

コメントを投稿