迷走日記

遅れてきた市民ランナーのランニング記録
やっぱり走るって気持ち良いね

台風一過

2007-07-15 21:35:09 | 練習
台風が去った朝、ベランダに出ると大阪市内まではっきりと見渡せる。
きっと雨と強い風で空気が澄んでいるからでしょう。



こんな日は山に上がって素晴らしい眺めを楽しみながらのウオーキングが最高でしょう・・・と言う訳で、いつもの五月山~箕面を歩いてきました。

雨の後なので、緑はとても美しい。



草花もいつもより生き生きしているような気がします。

まだまだ風は強いから避難中なんでしょうか、今年初ゲット!

 (勿論逃がしましたよ)


けれどコースはやっぱり最悪でした。
今年の鯖街道を思い出すようなドロドロ道なのに、とどめは普段はチョロチョロと流れている小川も幅が1m以上になっているではありませんか!



私は何とか飛び越せましたが、同行の嫁は案の定沈没・・・手を差し出した私も滑って沈没しました。

何度も通ったコースでしたが、今日は少々ワイルドでしたわ。

往復2.5時間のコースの〆は北海道ミルクのソフトクリーム。



50歳を越えたオヤジとおばさんが食べながら歩くのは、我ながら可笑しいねえ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねやん)
2007-07-16 15:24:42
川が増水して大変でしたね。
川沿いの道は、水量によって大きく変化しますもんね。
でも、写真のソフトクリーム、おいしそうです。
返信する
Unknown (アヲヒコ)
2007-07-16 17:01:02

1枚目の写真はすごいですね。まさに台風一過
沈没してまたお腹ピキッてならなかったですか?w
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2007-07-16 21:58:27
>かねやんさん
道は泥んこ、川は滑るでワイルドでした。最初は気にしてましたが、最後は半分ヤケクソ。たまには面白いと強がり言っときます。

>アヲさん
写真を撮った場所は左右200度位の視野があったので、デジカメで10枚ほど撮ってソフトでパノラマにしたんですが、ブログに載せるには小さくて断念しました。
あの日は大阪湾の船まで見えましたよ。
返信する
Unknown (ロゴ)
2007-07-17 07:00:23
ベランダから大阪市内が一望出来るんですね、ステキ~♪ 打ち上げ花火なんかも見えたりするのかしら
花、緑、イキイキ写せています
返信する
仲良く・・ (YOKKO)
2007-07-17 09:27:51
二人で小川ダイブとは、楽しそうですね~。
小川は少しの雨でも渡渉しにくくなりますよね。
無理に飛び越えると危ないからジャブジャブ入ってしまったほうが良いかもね。
台風の後は星空も綺麗ですよね。
返信する
Unknown (ryuji1962)
2007-07-17 09:59:12
夜景を見ながらベランダでビールか!
いいですね! 何時にします?(笑)
返信する
Unknown (亀オヤジ)
2007-07-17 21:57:32
>ロゴさん
見えるっていっても、梅田のビル群がチョロっとみえづ位ですわ。写真は山の上からです。こんなんが家から見えたら毎日が登山です。

>YOKKOさん
まさかあんなに幅があるとは想像してませんでした。
甘かったです。でもイザ濡れてしまうと気持ちいいですねえ。
ジャブジャブもいいけど、まだ行程の半ばでしたしこの日はすぐに止めましたわ。

>ryujiさん
場所代高いで。ははは。。。
立ち飲みやし、足だるいですよ。
返信する

コメントを投稿