Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

風車菊

2006-09-06 13:24:37 | 植物

今日は、朝から が、じょぼじょぼ  降っています。 
一日中降るという予報で、お散歩も、諦めです。


昨日は、とても良いお天気で、34度も ありました。
自転車で、あちこち行ってきましたよ。


途中寄った 「JAあおば園芸センター」

       

秋の花がいっぱいでした。
買ったのは、 風車菊 ( イルハンティエラ ) を5株。
早速、プランターに植えました。

 

小さな小さな庭に、小さな秋がやってきたようです。


      
          「明日は、お散歩、行けるかなぁ…」

明日も雨の予報です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの・・ (湘南雑貨店)
2006-09-06 16:09:01
雨って感じですね。

今日は朝からキコさまのご出産のニュースが流れて日本国中お祝いムードみたいですね。

はやく赤ちゃん。。じゃなくって親王さまのご尊顔を拝見したいですね。
返信する
Unknown (はのん。)
2006-09-06 19:23:36
んま!

園芸センター 大好き(☆∀☆)



広島は今日 大雨(´Д`ι)

夕方には止んだけど すごかったよ。。。
返信する
こちらも (kurimammy)
2006-09-07 08:40:00
昨夜から久しぶりの雨です

お散歩行けなくて クリ エリーは ガックリです。(^-^;

久しぶりの雨で お花の水やりは免除されそうです(笑)



夏の間少なかったお花の種類もこれから増えてきますね

園芸センター覗くのも楽しみになります。





返信する
秋、始まって… (yokko)
2006-09-07 16:03:18


湘南雑貨店さん>

昨日は、おめでたいニュースで、いっぱいでしたね。

ご誕生の時から、庶民には、計り知れないご苦労がおありでしょうが、お健やかに、と願うばかりです





はのん。さん>

高級な観葉植物から、野菜まで、

全部見て歩くと、時間を忘れてしまいますね。



そちらも、昨日は、雨だったんですね。

東京は、今日は雨は降っていないけれど、

地震がありましたよ





kurimammyさん>

雨に当たると、植物は、たちまち、キラキラ輝きだしますね。

こちらは雨が上がって、お散歩、できます。

そちらでは、如何ですか?



ご近所でも、吾亦紅や竜胆が植えられて、

これから、楽しみです

返信する

コメントを投稿