Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

ランチ

2008-06-13 22:47:40 | 食べ歩き

先日、友人4人でのランチを楽しみました。

卒業旅行の八丈島に始まり、奥入瀬、北陸、徳之島・・・と、数々の珍道中を重ねてきた仲間です。
個室で、美味しいカニなどむさぼりながら、思い出話にもキリがありません。

       

当然のことながら、今置かれている立場にも、それぞれ違いがあり、
4ヶ月ぶりの 近況報告やら、グチやら、なにやら・・・

「あのー、お時間が過ぎておりますので・・・」 
遠慮がちな声に 時計を見ると、2時間半 経っていました。
デザートにケーキでも、と、大移動
ここでも、フルーツたっぷりの美味しいケーキとハーブティーで、また、2時間半ほど。
笑って、笑って、嘆いて、笑って・・・ 何でこんなに話すことがあるんだろう・・・ 
また、近いうちに会おうねー。

今日6月13日は、父の命日。もう、10年経ちました。
お花を持って、実家のお仏壇におそなえしてきました。

13回忌は自分が仕切ると言う母、元気で、嬉しいことです。
母は、今夜、カラオケのお友達が来て、5人で歌うのだとか。
父も歌が好きで、上手な人でした。命日に歌声に包まれるなんて、喜ぶでしょうね。


は、軽い咳が出たりするので、今日から3日間、ステロイド剤で抑えて、
月曜日に万全の体調で検査に臨めるように準備します。
ステロイド剤の副作用も、3回飲むだけなので、問題ないようです。
今日も、いつもどおり可愛く、元気です。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2008-06-13 23:06:44
友達と会ってると
あっという間に時間たっちゃいますよね

葵ちゃん、3日間のお薬
頑張ってね。
Unknown (はのん。)
2008-06-14 15:52:35
|電柱|ω・*)お久しぶりです。。。


きれいなお花やらお食事やら かわいい久しぶりの葵ちゃんやら 楽しみました *´ω`*

葵ちゃんの体調が心配だね (´・ω・`)ションボリ…
おしゃべり (Luna)
2008-06-14 21:20:17
女性のおしゃべりは限がないですね。いつまでも続く楽しい時間。ほんとに何をしゃべったのかと思うくらい、とりとめもない内容がほとんどなのですが・・・
楽しく過ごせるお友達と歌ってひと時を。幸せなお母様ですね。お元気でいられる秘訣でしょうか。
葵ちゃん、検査の結果が大したことなく済むと良いですね。お大事に。
いじらしいですねー (のりうさ)
2008-06-14 23:16:36
セキがでたりして・・・葵ちゃん、いじらしいですねー
がんばれーって応援していますからー
yokkoさんのおとうさま、歌が好きだったのですねー
のりうさの両親もいつも一緒にカラオケに行ってました
おとうさま、よろこんでますねー
のりうさも歌うたおうかなーって思いました
大事な友人。 (湘南雑貨店)
2008-06-14 23:21:41
学生時代の友人は大事な財産ですよね。。
私の場合は高校時代の同級生がそうかなぁ・・・
ことあるごとに集まってました。
私が関西に来る時も急な話にもかかわらずみんなで集まってくれて。。。
これからもン十年と付き合ってゆくのだろうなぁ・・・
葵チャン、検査の結果良性だと良いですね。
気の合う仲間と (給食のおばちゃん)
2008-06-15 15:45:00
 気の合う仲間と美味しい食事とおしゃべり。なんて楽しいんだろ。時間の経つのもすっかり忘れてしまって。私もそんな友達がいることに感謝しています。
 葵ちゃんも心配ですが、yokkoさん自身もお体ご自愛くださいませよ私の妹も同じ病気なので、女性として胸が痛みますよ。頑張ってください
Unknown (Fake&バビやん)
2008-06-15 17:26:07
ウチのも前足痛めたとき3ヶ月ほどステロイド飲んでた。
アレってメチャお腹空くらしい・・・
拾い食いが怖かったぁ~!
葵ちゃん、頑張るんやでぇ!
コメント、ありがとう・・・ (yokko)
2008-06-16 01:21:13
りえさん>
合計5時間もおしゃべりしていたことになります・・・
でも、まだまだ足りないくらいでしたよ。
お薬は、苦労しながら無事、3回飲ませました


はのんさん>
復活ですね。お久し振りです。
前の分から見ていただいたのですね。ありがとう。
心配掛けてしまって、ご免なさい。
たぶん、大丈夫


Lunaさん>
振り返れば、大したことは話していないのですけれどね。
母は、膝が痛くて、踊りをやめてしまったので、今は歌だけ。
でも、お友達と楽しんでいます。母のお友達にも、感謝です。
病理検査の結果が出るまで、ドキドキですが、きっと大丈夫


のりうささん>
のりうささんのご両親も、歌がお好きだったのですね。
私の両親も、いつも二人で出かけていました。
のりうささん、歌って聞かせてあげてくださいね。
お二人、きっと、お喜びですよ


湘南雑貨店さん>
裏も表も知っている友人って、大切ですよね。
何かと、力になってくれます。
湘南さんのご友人も、ちょっと離れちゃったけれど、
ずーっとお付き合いが続く、いい関係なのでしょうね。
絶対良性だろうと、確信しています


給食のおばちゃんさん>
お互い、必要な時に、そばにいてくれる・・・・
喜怒哀楽を共にできる友人の存在は、大きいですね。
お気遣いいただいて、嬉しいです。
病気とは切れない関係のようなので、仲良く付き合っていきます。
葵は、きっと大丈夫。私たちの取り越し苦労でしょう


Fake&バビやんさん>
実は、私も、抗癌剤の時、ステロイド剤を飲んでいました。
副作用を抑えると共に、食欲増進の作用もありました。
バビちゃん、足が痛いのに食欲が増して、おかしいなと思ったでしょうね。
葵から、ありがとう・・・



私も (sya)
2008-06-16 07:20:39
私も一度だけ「お時間です・・」と
言われたことがあります(笑)

何事も夢中になると見えなくなることって
ありますよね
素敵な時間 (guri)
2008-06-16 21:56:30
女性って幾らでも話す事が出てきちゃいますよね
仲良しのお友達とならなおさら会話も弾みますねー

コメントを投稿