Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

シクラメン

2006-12-27 19:25:34 | 植物

失われた、11・12月分の帳簿を新たに入力し、
あとは、あれをやり、これをやり・・・  なんだか、大忙しです。

1度終わらせたのに、まったく同じ作業をすることの、面倒くささ
28日まで仕事をして、家のお掃除は、その後。
夫にも、子供にも、手伝ってもらって、一気に終わらせることにしましょう。

そんな中、社員の一人から、うれしいプレゼント。
「大変そうだけど、これを見ながら、頑張ってください」 と。

         
       <優しい心遣いそのままの、優しいピンクのシクラメン>



忙しいときは、朝ごはんをしっかり食べて、元気でいなくちゃ。

      
         は、シラスとねぎ入り、長いものとろろ、
           セリ・大根・豆腐のお味噌汁、ご飯は、十穀米です。


朝食を美味しくいただいたおかげで、今日も1日元気に過ごせました。

でも・・・・
夕食は、葵と二人です。 
みんな、忘年会とか、お友達と、とか。 ちょっと寂しい・・・・
二人で、
うんと、美味しいものを、食べちゃおっと。 ね、葵。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク (yy)
2006-12-27 21:09:19
花言葉は「内気な恋」、「恥ずかしがりや」ですかー

朝食、参考にしなくちゃ・・
返信する
Unknown (アナキョンジャ)
2006-12-28 01:25:16
パソコン作業、お疲れ様です。
朝ごはんは、私も見習わなくちゃ、と思いました~!
カルシウムたっぷりの朝ごはん。
朝から元気が出そうです!
誰かが用意してくれれば、ですけど★
夜は葵ちゃんと二人で、何を召し上がったんですか?
返信する
Unknown (はのん。)
2006-12-28 13:19:06
大掃除 ((( ;゜Д゜)))
私の部屋は どこから手をつけたらいいのやら。。。
葵ちゃんの おてて 借りたいくらいだよ (´Д`ι)
返信する
コメントありがとうございます (yokko)
2006-12-28 15:37:08
yy先生>
内気に、恥ずかしがりや・・・・
もっと、謙虚に、おとなしくしようっと
朝食は、1日の元気の源です


アナキョンジャさん>
朝ごはんは、なるべく食べるようにしています。
いい加減なときもありますが、栄養はしっかりと。
夜は、うなぎを刻んで、錦糸卵を作って「うなちらし」にしました。
お魚を食べない葵も、うなぎは少し食べるんですよ


はのん。さん>
大掃除、がんばってね~。
葵の手でよかったら、どうぞ、お使いください
邪魔にならなければいいけれど・・
返信する
(^¬^) (サンタ&チーママです)
2006-12-28 20:44:38
すごい朝食!栄養満点ですね~
先、夕飯食べたばかりなのに、yokkoさんちの卵焼きをつまみたくなりましたよ(>з<;
確かに朝はしっかり食べないと1日、元気が出ませんものね(^^;

返信する
朝食は・・ (湘南雑貨店)
2006-12-28 22:20:30
ちゃんと食べないといけないですね。
最近帰宅が遅いので夕食時間も遅いんです・・
朝、家を出る前にお腹が空かないので結局会社で朝ごはんです(笑)

身体にはよくないですね。
返信する
コメント、ありがとうございます (yokko)
2006-12-29 02:31:03
サンタ&チーママさん>
卵焼きもいいのですが、ご飯の時に一番好きなのは、明太子です
暖かいときの、テラスでの朝食、素敵ですね。
憧れます


湘南雑貨店さん>
夫も、朝お腹がすかないで、コーヒーで済ませることがあります。
ホント、身体によくないですね。
でも、会社ででも、ちゃんと摂っていれば、大丈夫ですよ
返信する
模範的朝食?・・・ (Luna)
2006-12-29 10:30:33
今朝は今年初の(チョッピリ)積雪で白い朝となりました。
yokkoさんの朝食作りは素晴らしいですね
とても体によい献立とお見受けしました。私、今
反省してます(ず~~と続かないですが)少し
見習わないといけません

今年お知り合いになれて嬉しいコメントも沢山
頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

お仕事疲れがでませんように、お体充分にお気を
付けられてよい年をお迎えくださいませ。
返信する
嬉しい出会い… (yokko)
2006-12-29 23:29:53
Lunaさん>
パンの時もありますが、和食は、ヘルシーですね。

Lunaさんと出会えて、とても嬉しかったです。
私こそ、ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿