Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

クリスマスだから、しゃぶしゃぶバースディ

2006-12-24 21:38:11 | 日記

     




  


クリスマスイブ、なのに、バースディ・パーティ
1日早く、12月25日生まれの娘のお誕生祝いです。

26歳。いつまで、ここでお祝いするのでしょう・・・・・
まぁ、好きなことを続けているので、幸せ、なのかな

今までは、毎年、丸ごとローストチキンを焼いたり、と、
クリスマス料理を作っていました。

でも・・・・ 子供達も大きくなって、外でも、そういうものを食べる機会が。
なので、今年は、あえて、しゃぶしゃぶパーティです。

    
     ロース ともも肉、主役が好きなロース を用意して、
    あとは、白菜、大根(うす~く切って)、人参、舞茸、せり、水菜、春菊。
さぁ、ワインをあけて、お誕生日おめでとう

ケーキは、可愛い孫のために、毎年祖母が用意してくれます。
今年も、持ってきてくれました。 ありがとう。

周りが、ではなく、自分が幸せを感じ、充実した日々を過ごせれば、
それが、何よりです。

次の1年も、素晴らしい日々でありますように・・・・



 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナキョンジャ)
2006-12-24 22:02:26
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ステキですね~!
クリスマスがお誕生日なんて!
きっと「クリスマスとまとめて祝われる!」なんて不満に思っていた頃もあったんでしょうね~ 笑
でも、みんなに覚えてもらえるお誕生日、ステキです!

しゃぶしゃぶのほかに見えるのは何ですか?
ホタルイカとウニに見えるのですが(そんなワケないですよね^^;)
返信する
Happy Birthday!! (Luna)
2006-12-24 22:02:45
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
ご家族みなさんでしっかりお祝い
素晴らしいことですね。
若い方達に幸あれとエールを
送りたいと思います。

葵ちゃんのクリスマスカードとってもかわいい
です。
返信する
おめでとうございます♪ (サンタ&チーママです)
2006-12-24 22:17:10
お誕生日&クリスマスイブおめでとうございます~しゃぶしゃぶパーティだなんてすごいな~お肉もたっぷりだし、野菜以外にも具材もありますよね~何だろう!?とにかく美味しそうおばあ様からのバースデイ&クリスマスケーキも立派ですね
yokkoさんちの子供になりたかったな~
返信する
ありがとうございます… (yokko)
2006-12-25 02:09:37
アナキョンジャさん>
ありがとうございます。
「クリスマス&お誕生会」が一度で済んで、親孝行な子。 
と思っていたのは、親だけですね。
小さい時は、お友達を呼んでのお誕生会も、やっていました。

後ろに見えるのは、母が作ってきた「インゲン豆の甘煮」と、「あんぽ柿入りなます」です。
なるほど、ホタルイカに見えますね


Lunaさん>
ありがとうございます。
お誕生日は、かろうじて皆で祝えるようにしていますが、
それぞれの予定が増えて、「皆で一緒」が、難しくなってきています。
子供達が「こども」だった頃は、何の問題もなかったのですが・・・・
まぁ、成長したということですね


サンタ&チーママさん>
ありがとうございます。
しゃぶしゃぶは、準備が簡単で、大助かり。
ごく普通の材料ですが、記事の中に追記しておきました。
母は、ケーキは自分が、と決めているようで、
息子のお誕生日にも、持ってきてくれます。
高齢で自転車というのが、心配ではありますが
返信する
Unknown (kurimammy)
2006-12-25 10:30:39
お誕生日おめでとうございます。
 家族揃ってしゃぶしゃぶパーティ いいなぁ。
いつまでもそうであって欲しいような そうでないような 母としては複雑?ですよね。
でもいつかは・・
 一緒に過ごせる時間を楽しんで下さいね。

返信する
葵ちゃんの・・・ (N.Y)
2006-12-25 11:28:56
クリスマスバージョンの写真素敵ですね・・・

目がくりっとしていて・・・

ところで、yokkoさん宅では、しゃぶしゃぶはごまだれORポン酢?どちら派ですか?

(チョー現実的&ムードのない質問になっちゃいましたね)
返信する
Merry Chistmas! (guri)
2006-12-25 18:35:42
娘さんのお誕生日おめでとうございます
クリスマスがお誕生日だなんてめでたいめでたい
家族みんなにお祝いしてもらって幸せですね
しゃぶしゃぶパーティお呼ばれしたいです~

さすがお料理上手のyokkoさんですね、材料の盛り付け方もお洒落ですね~
返信する
家族揃って・・・ (fuu)
2006-12-25 22:44:47
お誕生会とクリスマス・・・
おめでとうございます!!

>周りが、ではなく、自分が幸せを感じ、充実した日々を過ごせれば、それが、何よりです。
なによりも・・・
yokkoさんが幸せで日々を生き生きと暮らしていてくれたら、yokkoさんはもちろんですが、周りの方達まで幸せでいられると思います・・・

来年はyokkoさんにとって・・・
もっともっといい年でありますように
返信する
HAPPYBirthday & Merry Christmas☆ (空太ママ)
2006-12-25 23:42:01
家族のだんらん良いですね~

クリスマスとお誕生日が一緒にお祝いできるなんて凄く豪華なお誕生日ですね

自分が幸せと感じられる生活って凄く大切ですよね。
毎日の生活の中に楽しみを見つけていて、
それを上手にみんなに伝えてくれるyokkoさんにいつも感心しています

私も毎日楽しく生活できるように・・・


返信する
ありがとうございます (yokko)
2006-12-26 03:09:49
kurimammyさん>
ありがとうございます。
いつかは・・・ とうに、覚悟は出来ているのですけれど
一緒にいられる時間が長いのは、嬉しいことだと、思いましょう


N.Yさん>
こういうときは、葵に活躍してもらえて、助かります。

もちろん、両方。
このときは、ポン酢と、柚子ダレ、胡麻ダレの3種類を用意しました


guriさん>
ありがとうございます。
世界中にお祝いしてもらっているようで、幸せな子です
しゃぶしゃぶって、盛り付けてしまえば、皆が勝手にやってくれるので、とっても楽です。
また、食べ過ぎてしまいました


fuuさん>
ありがとうございます。
娘は、自分で切り開いていくタイプ。安心しています。
毎日、楽しいのが一番。
これからも、軽~く流れて行きますので、よろしく。
fuuさんにとっても、いい年でありますように


空太ママさん>
皆で食卓を囲むって、いいですね。
このごろ、だいぶ少なくなりました。
娘にも、息子にも、自分らしく生きていって欲しいと思います。
でも、自分らしくって、難しいですね。
楽しく、楽しく、やりましょうね
返信する

コメントを投稿