すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

地震の警報の音

2024年06月03日 | 思うこと
朝、テレビを見ていたら、部屋のあちこちから警報の音が聞こえてきます。
もうすでに、テレビはついているので、よく見てみると、地震があったようです。

テレビからの音、スマホからの音、もろもろの音が相まみえて、結構うるさかったんです。
今回も石川県の半島の先のほうで地震がありました。
大阪では、震度1で揺れ自身は全くありません。
せっかく、石川県の人たちは落ち着き始めたのに、また怖い目にあうことになります。
地震はところかまわずに揺れます。

我が家でも、うるさかったのだから、人がたくさんいるところでは、警報の音がひどいのでは。と、思うのです。
以前、9月1日は、防災記念日だったと思うのですが、その時、ディサービスで働いていました。
すると、一斉にスマホが警報の音を鳴らすのです。
びっくりしました。
案の定、私のスマホも警報の音を響かせました。
地震は怖いなぁ。と、思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子が悪い | トップ | お手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事