いつもは、元気に過ごしている私ですが、たまには、ぼやきたいときもあります。
今は、コロナがまた勢力を伸ばして、はびこっていること、なんです。
コロナさえなければ、文句を言うこともないし、それなりに充実した日々を過ごしていたに違いありません。
まあ、命さえ落とさなければ、何とでもなる。というのがわかってきました。
だんだんまたコロナが広がってきて、「これって、第二波っていうんじゃないの?」と、思ってしまうんです。
東京では、かなりの人がコロナにかかって、連日、唖然とする日々を送っています。
わが町でも、コロナが出た。というので、「怖いねぇ。」と言いながら過ごしています。
「どの辺で、コロナが出たか、知りたいねぇ。」と、言っていたら、ごく近所。
うへぇ~。って感じです。
ほんと、ぼやきたくなる気持ちもわかってもらえるかもしれません。
コロナはニュースの中の病気と思っていたら、意外に身近な病気だったのです。
「何としても、私はかかるわけにはいかない。」と、思えることに。
今は、私一人ではあるのですが、自粛するに限る。と、息をひそめて小さくなっているのです。
ワクチンの噂も聞くのですが、まだまだ先。
それまで、おとなしくしているのが一番です。
「今年は、家から出れないなぁ。」と、思いつつ、「会社には行かなくっちゃ。」と、恐々通勤しているのです。
母にぼやいても、私の心に届く言葉が返ってこないし、わかってもらうには、1000の言葉が必要です。
消化できない気持ちを睡眠に変えて、ただひたすら眠るのみ。
私はいつ、起きれるのでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます