昨日の夜から、「ちょっと、頭痛がするなぁ。」と、思っていたんですけど、「まあ、一晩、眠れば頭痛も治まるだろう。」と、鎮痛剤を飲まずに眠ることになりました。
夜中は、一度も目が覚めなかったんですけど、朝起きて、「まだ、頭痛が治っていない。」ことに気づきました。
あまりの痛さに、吐き気までもよおしてくるのです。
「こんなんでは、朝食が食べられない。」と、母に言うと、父は、「寝ていろ。」と、言われたので、ズンズン痛い頭を引きずって、そのまま布団に入ることになります。
「昼まで寝たら、大丈夫だろう。」と、思っていたのですが、完治する感覚もなく、仕方なく頭痛薬を飲むことに。
しばらくは、じっとしていたんですけど、昼食が出来上がり、目をくらくらさせながら食べることになりました。
まあ、1時間ほどで薬が効いて、ホッとしていました。
こんな長時間の頭痛は初めてで、かなりつらいことになります。
「風邪かな。」とも思ったんです。
それは、昨日、風邪の方と行動を共にして、うつったんではないか。と思ったんです。
しかし、咳も、鼻水もないし、熱も出なかったので、ただの頭痛と判断しました。
薬が効いたときは、ほんと、別世界にいるような快適な思いになります。
これが、普段過ごしている自分なのですが、すごいハンディを背負っているような感覚になっていたのです。
これから、風邪をひかないように、暖かくして、過ごそうと思います。