F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

走り込みの最後の最後に降ってきた神ペダリング

2018年05月06日 | トレーニング
今朝の体重55.2kg、TSB-57。

いい加減休めと言いたい。
が、連休最終日で天気も良いし、守門方面でも行こうなプランで出庫。
基本自転車が好き。

だけど、今日はほんとダメな感じで、脚が回る回らない以前に、内から湧いてくるものが無い。

村松のファミマでホットモーヒー休憩して、しばしフォームを検討。
行き先は馬下に変更。

昨日の感触を手繰りながら走ってると、少しずつ掛かり始めてきた。

馬下には毎年気になって見にくる。取水施設は怖い。
しっかり水が流れていて一安心。


290号を新発田方面へ。
途中の五頭で豆乳とパンを補給。




この区間のアップダウンを利用して登りで掛けながら進行。
頭で考えている以上に掛かる。
頭の位置を少し変えて、上半身全体を弓の弧のように使うイメージ、これだけで前半とは別人のように踏める。

中盤以降はほぼL3以上をキープ。
L5以上も30分近く出力していた。


自転車ってほんと不思議で、疲れきっている中で突如踏める瞬間が訪れる。

連休中、ずっとペダリングやフォームがしっくり来てなくて、さらに腰痛も加わり、如何ともし難い状況が、連休の最後の最後に一挙に改善される奇跡。

119km NP229w TSS261

明日からしばし負荷を掛けるのは休みにして一旦身体を回復させよう。

-----

長男の自転車の機運が高まっているうちに、今日も自転車に誘って乗りに行く。
家から嫁さんの実家までの10km。



夜は、うちのプリキュア娘の誕生日パーリー。