民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

エッセイの締め切り、今月も滑り込みセーフ。

2020年05月25日 21時31分11秒 | 身辺雑記
5月25日(月)
毎月25日はエッセイの締め切り日。
今月も提出することができた。
毎月、今月はいいかと思いながら、
一回パスしたら歯止めが利かなくなる。
その一念でスタートから6年、一度も提出しなかったことはなかった。
特に決まりはないが、自分の基準では原稿用紙4、5枚にしている。
テーマさえ浮かべば2日で書き上げる自信がついてきた。
「力技」とでもいうのだろうか。

毎月、第一金曜日の午前中が定例会(合評会)
会員は現在20名(男4人、女16人)
最初は「エッセイを書く講座」の修了生でスタートしたけれど、
いまは、その後に入会した人の方が多くなってしまった。

3.4.5月と定例会が中止になっていたけれど、
来月の6日はやることに決まった。
ただし、今までの部屋では狭いので、大きい会議室でやることになり、
部屋の空きの関係で、時間も午前から午後に変更になった。
金曜日の午後はギター合奏の練習日で、
こちらも三か月ぶりに再開することになっている。
どちらも参加したくて迷ったが、
ギター合奏は月に4回、エッセイは月に1回。
ということで、エッセイに参加することに決めた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。