藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

ちょっと気分が・・・

2009年04月15日 | 雑感
 どんな仕事でもそうでしょうが、気分が滅入るような事って、ありますよね。
まあ、単にホルモンバランスが崩れるなんてのが原因の時もあるんでしょうが。なんといっても、人は人の中で生きているので、他人に対して配慮がない人や批判だけする人などともグチャグチャ関係せざるを得ない。勿論かく言う私だって、他人様にイヤナ思いをさせちゃうこともあるかも。
 でもね、基本的に他人への配慮と前向きの姿勢は持っていたいと思っています。
 
 ちょっと気分がクサクサするんで、意識を他の方へ飛ばしてみたいと思います。

 私は時々、不思議なモノを見たりするんですが、先日は、家で仕事をしてから、会議に行かなくてはいけない夕方、少しだけ寝不足解消をとゴロンと横になったんです。自分ではすぐに起きるつもりで。
 突然、誰かが私の鼻をつまんだ!というより、ねじった!わっ!と起き上がったら、もう用意をしなけりゃいけない時間でした。
 そういえば、かれこれ35,6年前に・・・
一人旅で北海道の友人の所に行った帰りのことです。真夜中に乗り換えなければいけない寝台列車の中で、グッスリ寝てしまった時のことです。突然、自分の意思と関係無く、ぐう~っと体が起き上がって、しかもカバンを開けて、切符を出したんです。<な、なんだ!?>と思いながら、やっと目が覚めた感じがして手にした切符を見ると、ややっ!乗り換えの時間だ!その時乗っている列車がホームに止まっているのに気がついて、フト、ホームの反対側を見ると、そこには乗り換えなければならない列車が止まってる!勿論大急ぎで乗り換えました。
 今でもあの時、誰かが起こしてくれたと思っています。

 こうしてみると、誰かにいつも守られているのかも、とクサクサ気分が少し消えてきましたね。目先のいじいじにいつまでも拘らずに、深呼吸して、やってきます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超党派議員で、懇談会やります。 | トップ | ここでもこのこと、あそこで... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事