藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

うわ~、やっちまいました!

2013年04月19日 | その他

 よく「若くみえるねえ」とか、「そんな年には見えないわア!」などと言われてウヒヒと喜んでおりますが・・・。

 やっちまいました・・・。

 ギックリ腰・・・!


 もう20代の頃からいったい何回やっちまったか・・・。そうですね、6,7回はやってますね。


 前回やった時に買ったコルセット、役にたってますねえ。でも、とにかく一つ一つの動作が困難になるので、翌日夫に車で病院に運んでもらいました。

 ポイントトリガー。痛みを麻痺させる注射ですね。打ってもらってノソノソと帰りました。


 まったく、情けない・・・。

 特に重いものを持ったとか、身体をひねったとかじゃなくて、正に<魔女の一撃>ですな。


 でも、二日ばかり動けませんでしたが、どうにか仕事は休まずに行ってます。お蔭様で随分良くなったし。もちろん、家事も一応はやってまス。

 夫もやさしい。
「晩御飯、いらないから」って。

 やさしい・・・って!

 そりゃ貴方は外食で済みますが、母と私の食事は誰がつくるって、私ですがな。

 ここらへんが教育を間違えたなと思うところ。夫教育を。


 はい、流しに寄りかかり、ガス台の前にヨロヨロして作りました。

 でも、実はこのような状況の中、私は思っているのです。

 「元気になったら、自分になんかご褒美あげちゃおっと」と・・・。


 みなさん。

 いろいろがんばりましょう!

 理不尽な世の中、がんばらねばならない事どもが五万とあります。

 そして、解決は見ないまでも、がんばってる自分に時々<ご褒美>あげましょう!

 で、次からつぎへとやって来る問題課題に対して、「やってやろうじゃないの!」と、向かっていこうじゃありませんか。

 え?

 いったい、どんな<ご褒美>を考えているかですって?

 いやあ~まだ今回は、腰をさすりながら考え中というところ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつひとつ、よね。 | トップ |  <内閣支持率>ってほんと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーたん)
2013-05-03 18:27:23
愛子さん~
お腰。。。大丈夫でしょうかぁ~~~
すっかり良くなってますように。。。

自分にご褒美
絶対あげてくださいねっっ
返信する
Unknown (ふじわら)
2013-05-05 18:37:39
>みーたんさま

 情けない話で・・・面目ないです・・・。

 ご褒美の件、ブログにのせますね~(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事