アフガン・イラク・北朝鮮と日本

黙って野垂れ死ぬな やられたらやり返せ 万国のプレカリアート団結せよ!

アホノミクス・女性手帳と慰安婦

2013年05月25日 08時14分40秒 | 戦争・改憲よりも平和・人権
会社ではロッカー移動に伴い、今日一日ロッカー室が使えない。着替えたり私物を置いたりするのは現場の休憩室しかないが、女性も備品取りに入ったり、盗難事件も起こるそんな所で着替える気にはなれないので、今日だけは制服で通勤する事に。最高気温30度の真夏日に、冷蔵庫作業なのでバッチまで履いて。暑いなあ。

ブログ書く気がしない。首の鈍痛や突っ張りがなかなか治まらず、それ所ではないのだ。昨日も整形外科で診察を受けて来たが、痛みの原因が椎間板の磨耗という外科的なもの故、湿布や整骨院通いも余り効果なし。幸い仕事には支障ないので今日も会社には出るが。

但し政治的な話題に関心がない訳ではない。言いたい事は山程ある。証券市場が株の乱高下で大混乱。実体経済の不況や国民生活の苦境を他所に、株高円安バブルに踊った報いだ。自分も「産む機械」と見なされる女性手帳には反発するが、慰安婦は過去の戦争での話と他人事でいると、この件では前述のアホノミクス以上に痛い目に合うぞ。

(5/26日追記)今日の鍼灸治療で、胸鎖乳突筋と僧帽筋が普段以上に固くなっていると指摘された。それを解消する為に、肩こり・頭痛治療の定番ツボでもある天柱と風池に、いつもより以上に重点的に鍼を打って貰った。前述の筋肉が固くなった原因だが、整形外科でも指摘された加齢による椎間板の摩耗以外に、幼少時に蒙ったプールサイド転倒事故による変形性頸椎症や、PC作業によるDVD症候群、この間の労災絡みの精神的疲労による自律神経失調症の影響もあるのではないかというのが、鍼灸医の意見だった。
 http://ma-35.blog.so-net.ne.jp/2011-04-02
 http://www.biwa.ne.jp/~chiro/chiro/n-fuku.htm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ××(会社名)の橋下徹 | トップ | 吉見教授の橋下への反論 慰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦争・改憲よりも平和・人権」カテゴリの最新記事