2020年1月5日、JR北海道のH100形気動車7両(H100-9から15)甲種回送撮影の続きです。吹田からはEF510-8号機が牽引でヨ8902を連結して琵琶湖線、北陸線を経由して富山へ向かいます。
神戸線から快速電車で追いかけました。高槻駅、定刻で通過しました。
![H100形甲種5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/4a/3bb1cb527fdb48384626e756ddc225dc.jpg)
少し日が照りました。
京都貨物ターミナルに運転停車し、さらに追跡。京都駅構内通過を2番ホームで撮影しました。京都駅ホームも結構な人でした。
![H100形甲種6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/ed/78c812500ac08929abda3d2ed200a311.jpg)
ヨ8902にもスポットを。汚物タンク付きです。ヨを連結するのとそうでない輸送の違いは何でしょうか?
![H100形甲種7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/32/1d82b86e0469bb177d7daba94a44203d.jpg)
大勢の人に見送られて東へ走行していきました。
![H100形甲種8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/ca/7dcd8c57e024c37e67e388b31e18cc58.jpg)
琵琶湖線での撮影は暗くなるので諦め、撤収しました。京都まて来たら京都鉄道博物館にも行きたいですが、この時間で入場するのは勿体ないので、パスしました。
今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆
| Trackback ( 0 )
|