鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2022年10月16日、大阪メトログループフェスティバル2022の一環として車両基地見学・秘密のトンネル体験ツアーが開催されました。
 森ノ宮検車場から引き込み線で中央線へ、本町駅の短絡線を経由して四つ橋線へ、そして引き込み線で緑木検車場へと営業列車で通らない所を走ります。
 四つ橋線玉出駅ホームで撮影しました。

大阪メトロ

 中央線・新20系24601Fにて「回送」表示で通過しました。

大阪メトロ

 抽選にはずれたのでツアー列車には乗ることができませんでしたが様子を見に後続の電車に乗って北加賀屋駅から緑木検車場へ向かいました。

大阪メトロ

 緑木検車場にはツアー列車が到着していました。撮影用に四つ橋線の車両もライト点灯していました。

大阪メトロ

 基地の見学の他、洗車体験などが行われました。24601Fはこのあと谷町線に転属するという噂で、入場回送を兼ねたツアー列車となったようです。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 貨物列車-EF2... 阪堺モ161形モ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。