本日、JR西日本から443系の後継となる新型の総合検測車両DEC741が発表されました。DEC700と同じ電気式気動車で11月に出場し、架線点検から使って行くということです。 さて記事は先日のDEC700-1のおおさか東線試運転の撮影記録第4回です。
百済貨物から吹田貨物経由で向日町へ帰る所を神崎川の土手で撮影しました。
単行でカタン、コトンと音をたてながらゆっくり走って行きます。検測車両も「DEC」として出てきたので、これからの非電化路線向けの車両や事業用車両はモーター駆動の電気式気動車が主流になりそうです。
音符が描かれた側を真横から記録したかったので鉄橋から離れて撮ってみました。
これでDEC700のおおさか東線試運転の撮影報告は最後です。お読みいただきありがとうございました。
今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆
ご報告、ありがとうございます!
サイドの音符のイラストは、ステキですね。
どんな音色を奏でて走行するのか、楽しみですね!
ところで、神崎川とは懐かしい!!
幼少の頃、父と一緒に神崎川の土手沿いをバイクに乗っけてもらってました!
私がバイク好きになったきっかけを作ったのが、この神崎川の土手沿いでした。
(*⌒▽⌒*)
こんばんは♪
量産されたらイラストが何個も並んで様になりそうですね。
神崎川の思い出をお持ちだったんですね!
自転車で走っている人が結構いましたね。
南吹田駅が出来て撮影地へのアクセスが便利になりました。