鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 のんびり指宿枕崎線の列車に揺られて指宿へ移動。左手には海。陽が落ち始め、まったりとした雰囲気です。




 このころレンタカー組は日本最南端の駅「西大山」にいたという報告を受けております。

 約40分で指宿駅に到着。列車を降りたところで後ろの車両に乗っていた愛媛の杉山氏と合流。




 夕日を浴びる気動車。

 改札を出ると、あの言葉が。

 そう、富山旅行で行ったJR滑川駅でもありました「訪れる人に やすらぎを 去りゆく人に しあわせを」です(日本語訳なので若干の差異があります)。指宿でも再びこの言葉に出会いました。




 駅前には足湯がございます。レンタカー組が到着するまでの間、杉山氏と二人で足湯につかりしばしの疲れを癒しました。




 足湯の前に立てられた「篤姫」の看板ですが、漫画家のバロン吉元氏が描いた絵であることに注目! バロン氏は鹿児島出身だったんですね~。

 合流して全員で砂風呂に入りました。砂風呂は初めての体験でございました。浴衣を着て、寝転ぶと係員が砂をかけてくれます。
 ボリュームのある体のメガライダーさんは標高の高い山になっておりました。面白い光景だったんだと思いますが、誰もカメラを持っていなかったため、砂に埋もれた写真はナシです

 帰りに夕食をとりました。焼肉です。(鹿児島の黒ブタや黒毛和牛?)




 脂がのっている上にボリュームがあり腹は満タンです
 ホテルへついた後は、夜の鹿児島市内で夜食のラーメンです


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 九州・山と鉄... 九州・山と鉄... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。