鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2010年もあと2日。いくつかの思い出のシーンを振り返ってみたいと思います。
 4月から6月に運転された特急「まほろば」号。新大阪と古都奈良までを結ぶ臨時観光特急でした。




 大阪環状線内でコラボが見られました。安治川口からやってきたEF210とのコラボ。西九条駅で見事実現しております。




 続いて同じ381系同士、「スーパーくろしお」とのすれ違い。たまたまダイヤの乱れから駅構内ですれ違いが実現しました。

 国鉄色とくろしお色、比較すると印象はわりと違いますね。287系への置き換えが決まっている「くろしお」。




 381系がフル活躍していた記録として心にとどめておきたいです。


今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↓ その他のカテゴリです

クリックプリーズ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


blogram投票ボタン




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 快速「マリン... 205系が宮原へ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りえてつ)
2010-12-30 18:53:12
こんばんは。
寒いですね~。
「まほろば」の貴重な写真は
一年の総決算に相応しいですね。
コラボは運も良くないと
なかなか撮れませんものね。
 
 
 
Unknown (Gero)
2010-12-30 23:13:29
こんばんは。
2010年の総まとめで、思いつくネタを2日でドーンと放出してみてます。
「まほろば」のコラボは貴重でしたね~。いろんな記録を振り返りましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。