鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2023年3月、JR西日本・和田岬線の103系を撮りに行ったとき、昼食に神戸市長田区にあるラーメン店「龍の髭」に行きました。ちょっと気になっていた店なのでこの機会にと訪れてみた次第です。

テールラーメン

 ぼっかけとテールスープが売りのお店です。家族連れ、カップル、仕事の合間に寄った人でそこそこの賑わいでした。

 メニューがこちら。

テールラーメン


 メインメニューと別に設定されている限定10食のスペシャルラーメンを注文しました。単品で卵かけごはんをつけました。

テールラーメン

 カニスプーンでつつきながら牛骨を食べるシステムです。長田名物ぼっかけも入ってます。

 スペシャルラーメンは「自慢のテールスープに野菜を加え更に煮込んでコクを出した究極の一品」とのことです。

テールラーメン

 スープが美味い! テールスープは焼肉店でもメニューにありますが、ラーメンとの相性が良いです。
 またチャンスがあれば食べに来たいと思っていたら、昨日4月22日昼前、このラーメン店の店主が射殺されました。山口系暴力団の組長でいらっしゃったようです。
 お店は?自慢のスープは?これからどうなるのでしょうか。

 事件に関するニュース記事は下のリンクを参照下さい。
NHKニュース「神戸 ラーメン店 男性死亡 頭に拳銃で撃たれたようなあと」

讀賣新聞オンライン「ラーメン店で射殺された店主は暴力団組長、画像診断で頭に銃弾のようなもの…神戸「龍の髭」」

締めくくりはラストランのヘッドマークを掲出していた和田岬線103系を。
103系

 和田旋回橋を渡るスカイブルーの103系! 廃車回送はまだのようです。


 


 



今日も貴方様のご訪問に感謝。



 



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆



 



鉄道コム



 



 



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ



 



その他のカテゴリですクリックプリーズ



 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 阪神武庫川線7... JR西日本・湖... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2023-04-23 21:22:20
こんばんは、Geroさん!
店主さんのご冥福をお祈りします。
この事件、衝撃的でしたね・・。
店主さんが組長というのはビックリでしたが、このステキなラーメンがどうなるのか・・。
103系の去就とともに、お店の今後が気になります・・。
 
 
 
Unknown (Gero )
2023-04-23 23:32:56
nerotch9055様
こんばんは。驚きました。テレビのニュースで見覚えのある店だと思ったら、この事態です。

龍の髭も103系とともに終了の可能性はありますね…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。