鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 阪急京都線の新型車両2300系(二代目)が先週正雀車庫に搬入されています。
車庫に留置されている第一編成の河原町寄り2400号を少しだけ見ることができました。

阪急2300系

 前面窓が少し斜めに切ったような形になっています。2300系目玉は2024年夏から開始予定の有料座席指定サービスPRiVACE用車両を組み込んでいます。
 ドアが1つしか見えない窓配置が異なる車両がそれです。

阪急2300系

 正雀車庫には初代2300系2301などが保存されています。

阪急2300系旧

 2編成目が登場すれば車両番号が被ってきます。保存車両はどうなるのでしょうか。気になりますね。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 30周年迎える... 南海6000系600... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2023-12-10 21:57:52
こんばんは、Geroさん!
おお、新型が出るんですね!!
でも、阪急はしっかりとこのカラーを継続してくれるんですね!
素晴らしい!!
ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
Unknown (Gero )
2023-12-10 22:07:58
nerotch9055様
こんばんは☆ 阪急マルーンは伝統を守ってます。
有料サービス開始の前に編成が出揃うまではしばらくかかりそうです。
 
 
 
Unknown (H.Sさん)
2023-12-10 23:26:45
プライベース車両以外は、9300系と同じ転換式クロスシートです。座席指定料金は、500円未満で均一制での設定が、いいです。京阪のプレミアムカーは、500円でワンコインでありながら運賃を上回る特急料金が、かかるのは、割高です。
 
 
 
Unknown (ウルトラマン)
2023-12-11 23:29:17
私も楽しみだよ!阪急の新しい力!
 
 
 
Unknown (ウルトラマン)
2023-12-11 23:30:31
阪急沿線に光を与えよう!
 
 
 
Unknown (ウルトラマン)
2023-12-11 23:32:29
ユーたち!阪急車両にエネルギーを蓄えちゃいなよ!
 
 
 
Unknown (Gero)
2023-12-12 23:10:22
H.S様

大阪ー京都のゆったりと有料座席で移動する機会が増えそうです。京阪は末端までなら乗車時間も長いので、料金・満足感でどちらが優位でしょうか。
 
 
 
Unknown (Gero)
2023-12-12 23:13:10
ウルトラマン様
営業運転がしみですね。9300系も改造するという噂も?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。