鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 手柄山交流センターに保存されている姫路モノレール。かつてのホームにて公開されています。

姫路モノレール


 車内も見学しました。2両あるうち1両だけ公開されています。赤いシート、そして大きな窓ガラスに昭和感漂ってます。
 このおおきな窓から姫路の街を見てみたかったですね。

姫路モノレール

 姫路市立水族館の中に展示されている建設中の水族館の写真にモノレールのレールが写っています。

姫路モノレール

 水槽のすぐ上をモノレールが走っていたようです。
 手柄山中央公園から姫路市内を眺めました。N700系新幹線とJR貨物・EF210牽引の貨物列車がクロスするシーンを見ることができました。

手柄山




今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 手柄山交流ス... JR西日本 姫... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2022-06-21 21:27:16
こんばんは!
モノレールのレトロ感がスゴイ!!
ちゃんと保存されてるのは、いいですね!!
(*⌒▽⌒*)
 
 
 
Unknown (Gero )
2022-06-21 21:55:03
nerotch9055様
こんばんは♪ 長年の間建物の中に閉じ込められていたモノレールが、こうして公開されているのは素晴らしいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。