鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 TBS日曜劇場「DCU」の第2回放送で阿部寛演ずる新名正義が部下の成合隆子(中村アン)にお守りを渡すシーンがありました。
「海神社」と書かれた紙袋に入った「海上安全御守」です。

海神社


 これはなんと、神戸市のJR垂水駅の近くにある海神社(わだつみじんじゃ)で売られている御守のようなのです。航海安全・漁業繁栄の神を祭っているそうです。
 ドラマがヒットすれば海神社さんのお守りも売れるかもしれませんね!
 これは神社の大鳥居。境内と離れた所にあります。

海神社

 本殿です。大分前に撮った写真から。

海神社

 海上保安御守はドラマでまた登場するんだと思います。楽しみです。
 最後に鉄道写真を。KR垂水駅で撮影したEF210牽引の貨物列車です。

海神社

 しばらく垂水駅では撮ってませんね。


海神社のホームページはこちらです。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2年前の山陽電... 北条鉄道キハ4... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。