嘉例川から霧島を経てえびの高原を目指しました。雨と霧の中を登ってえびの高原に到着。
レストセンターで昼食後、散策することにしました。
↑えびのエコミュージアムセンター
徒歩20分ほどで行ける白紫(びゃくし)池に行きました。林の中の遊歩道を登ると池の畔に出ました。静かです。
何も考えず、自然の姿を眺めながら頭をリフレッシュ。
帰りはもと来た道を下ります。途中、愛媛の杉山さんが野生の鹿を発見!
鹿は3頭いましたが、我々を怖れて逃げることなく、こちらを見ていました。
(クリックすると拡大します)
杉山さんは目がいいんですね。さすが列車に乗って車窓を見まくっているだけあります。
レストセンターに戻り、足湯につかりました。しかし、お湯がぬるい…。足湯は指宿の勝ちです。
硫黄の匂いが漂う“地獄”。
霧島道路を下って小林から宮崎自動車道に乗って宮崎市内へ。メガライダーと合流し夕食を取りに出ました。
↑座敷でゆったり
地鶏の刺身やらさつま揚げを食べてビール飲んでよい気分。
後は宮崎名物「にくまき」を買って帰りました。
地元でも人気なんですね。店の前には行列が出来ていました。
“地ファーストフード”って感じでした。位置づけ的には大阪のイカ焼きみたいなもんでしょうか?
次は旅の後半戦、高千穂・由布院です。
参考:えびの高原案内MAP
今日も貴方様のご訪問に感謝。
恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆
↓ その他のカテゴリです
クリックプリーズ ↓
| Trackback ( 0 )
|
宮崎地鶏の刺身やさつま揚げを友人と食べるのは最高でしょうね!
「にくまき」は知りませんでした。一度食べてみたいです。
おはようございます。
グルメの宣伝も活発な宮崎ですが、「にくまき」は初めて知りました。関東にもチェーン店で出店しているようですし、現地に行かなくても食べられる機会は増えるのかもしれませんね!