鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 しばらく更新ができておりませんでしたが、前回の続きで阪神なんば線の撮影報告です。
 淀川を渡り、福駅まで来ました。高架化工事のため大阪難波方面が仮線に切り替えられている福駅東側の踏切を1000系が通過します。

阪神なんば線・福駅

 福駅の尼崎方面の駅舎です。1面1線のホームの端に改札があるタイプです。

阪神なんば線・福駅

 高架化と淀川橋梁架け替えによりこのスタイルの駅が阪神電車から一つ消えます。

阪神なんば線・福駅

 阪神西大阪線時代にはここを赤胴車、青胴車がのんびりと走る様子が普通でした。今では8両、10両の近鉄車両が高速で通過しています。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 阪神9000系、... EF66の日-JR... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2023-06-06 13:54:35
こんにちは、Geroさん!
高架化されると、こういう懐かしいタイプの駅舎も、少なくなっていきますね・・。
ちょっと、寂しい・・。
(・・;)
 
 
 
Unknown (Gero)
2023-06-06 21:50:16
nerotch9055様

改札通ればすぐ電車に乗れるので便利ですね。

橋上駅舎が主流になっているので
地下通路や踏切でつながっている地上駅も減ってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。