旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

ホームベーカリー☆ピザ

2017年06月11日 | 徒然なる日々
張り切って、連日フル稼働のホームベーカリー。


昨日の「ごはんパン」は、ちょっと甘すぎたので、ごはんと砂糖を半分にしてみたら、

ちょうどいい!!!


もっちり具合もいいし
甘さもほんのりで、いい!!


我が家のごはんパンは、この分量で決まりだわ。


パン以外にも挑戦。

みんな大好きなピザ!

ピザ生地をホームベーカリーに作ってもらいます。

ツヤツヤの美しい生地ができました!



2枚分なので、
1枚は、シンプルなマルガリータ。



もう1枚は、サラミやオリーブなどの具合沢山ピザに。


生地を伸ばすのは、当たり前ですが、自分でやります。

こういうの苦手で、適当なので、
まん丸じゃないし、厚みもバラバラ。


多分、もっとしっかり伸ばして薄くすると、パリパリになるんだと思うのですが…。

でも、美味しかった!!

ピザ好きなティガーが
「もう、ピザハット頼まなくていいね!」と言うくらい。

宅配ピザ、高いもんね。

家でこんな気軽に作れて
材料費は、チーズ盛り盛り、モッツレラチーズたっぷり、にしても
2枚で1500円くらい。

いいわー。

楽しいわー、ホームベーカリー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿