旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

予定がないなんて…

2009年01月05日 | 徒然なる日々

今年のカレンダーを眺めてみると、春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、今年はひときわ輝く9月のシルバーウィーク、秋休みだって数日あるよね。

でも、でも、でも…

これから1年、まったく旅行の予定は入っていないのです。

こんなことって初めてかも。

たいていは、この時期にはすでに春休みの予定はもちろんのこと、夏休みの予定まで決まっていて、「まだまだだけど、楽しみだわ~♪」 と心躍らせていたものです。

が、しかし、今年は0、ゼロ。

さみしいわ…

仕方ないさ、今年はマリリンが6年生になるんだもん。

受験のために頑張る1年なんだもん。

旅行なんて、そのあとに晴れやかな気持ちで行けばいいんだもんね。

それまで旅行はお預け、母はマリリンの夢を応援するよ。

そして、忙しいのはマリリンだけでなく、ティガーも野球を始めたので、週末は野球漬けです。

私、今年はその野球のお世話係になったので、こちらも大忙し。

少年野球のチームって、なぜか地元の子供会の付属が多いのですが、ティガーのチームも「町内会の子供会野球部」という位置づけ。

(サッカーは今風なスポーツゆえか、そういうしがらみとは無縁の場合が多いですね。)

野球のお世話と応援に加えて、子供会のイベントの企画運営、町内会のイベントの手伝いなどなどが目白押しで、私にとって未知の世界への冒険の1年となりそうです。

これからのことを考えると、つい「眉間にしわ」・「腕組み」・「足は肩幅仁王立ち」 になってしまうのですが、それじゃあダメよね。

頑張ってる子供たちを、さわやかに軽やかに笑顔で応援する母でいたいわ。

というわけで、「旅行ブログ」 のつもりが、「日々の雑談ブログ」 もしくは 「私のぼやきブログ」になってしまいそうですが、もしよろしければこれからもお付き合いのほどよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら新年おめでとうございます。 (ヨッシー)
2009-01-05 22:24:33
遅ればせながら新年おめでとうございます。

もう~~~、えびふらいさってば!!(爆)
今の私の気持ちにピッタリな内容、ありがとうございます。
ハイ、私も
「今の時期、何も予定が入ってないなんて・・」
ってな気分ですよん。
あ、それより帰国早々仕事に穴をあけ、大顰蹙中ですけど(汗)。

お互い「ぼやきブログ」で憂さ晴らししましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
そっかー、今年はおねえちゃんの中学受験なんですね! (Coco)
2009-01-05 23:28:55
そっかー、今年はおねえちゃんの中学受験なんですね!
それでは仕方ない…。来年はきっと晴れ晴れした気分でどこへでも行けますよ!!

受験生の太郎を連れてカンクンへ行ってしまった我が家を見習わないでくださいまし~(笑^^;)

子ども会野球部。
はい、よくわかります。私もいちおう子ども会も学校の役員も一通り、やりぬけてきましたから、かなりの「やり手おばさん」ですよ(^^v)

なんでもグチってください!
なんでも受け止めてあげます!!
返信する
★ヨッシーさんへ (えびふらい)
2009-01-06 08:58:14
★ヨッシーさんへ

なんとヨッシー家も予定なし?
やはり子供が大きくなってくると、そんなに先の予定なんて立たないですよね。

お互いにブログで憂さ晴らしいたしましょう♪
返信する
★Cocoさんへ (えびふらい)
2009-01-06 09:05:51
★Cocoさんへ

受験生を連れてカンクン!!
そんな度胸は私にはありません…
5年生の夏休みに塾の夏期講習休んで旅行に行ったら、先生に渋い顔で「は?」と言われ、「旅行も最後になると思うのでまあいいんじゃないですか。」と釘を刺されたくらいですから…

Cocoさん、子供会や学校役員経験者なんですね。
私、あんまり協調性がないので、大勢の中でやっていけるかどうかが不安なんですよね。
でも、やると決まったからには頑張らねば。「やり手オバサン」目指しますっ!!
Cocoさん、私の思い、受け止めてくださいっ。
返信する

コメントを投稿