旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

ジャワ島 ①① アマンジオな乗馬

2008年09月26日 | 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

午後3時から5時には、プールサイドの草原に馬が2頭やってきます。

これは、子供用のサービスアクティビティで、子供限定ですがポニーに乗れるのです。

P8130373 ポニーといっても、ツヤツヤな毛並みの結構大きい馬で本格的な乗馬気分を味わえます。

食事代は高いけど、乗馬は無料って、太っ腹なアマンジオです。

午前中はサイクリングやテニスをして、午後からプール。3時になると乗馬と言う感じで毎日通っていました。

 

 

 

 


 

Img_1647

他に誰も来なかったので、馬は2人の貸切です。

(多分、このとき子供は我が家の2人だけしかいなかったと思います。)

最初は係の方が綱をひっぱってくれていたけど、毎日通ううちに手綱をひっぱって馬の誘導の仕方なんかを教えてもらって、自分達だけで馬を操れるようになってきました。

 

 

 


 

 

Img_1649

私もちょっとだけ乗らせてもらいました。

乗ってみると意外と高さがあり気持ちよかったです。

夕方、日が傾き始める頃にヤシの木に囲まれた草原で馬に乗る。

それも自分で手綱を操って馬を動かすなんて子供にとっては感動的な体験だったようです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿