旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

9日目 最終日

2006年10月03日 | 2006年夏休み マタキン島&コタキナバル 

長い長い夏休みも終わり。いよいよ帰る日となってしまった。

成田ーコタキナバルの直行便は週2便しかないので、帰りはクアラルンプールでの乗り継ぎ。

帰りのお迎えは4時半なので、12時のチェックアウトタイムから3時間延長してもらう。(一時間30RM)

この日も時間がたっぷりあるのでギリギリまでプールで遊んで、もうこれで満足ってところまで楽しんで、夢見心地のリゾートライフも終了。

 

 

空港に向かうとき、ちょっと寄り道

Img_0006_5

どうしてもドリアンを食してみたかった。

 

 

道端でトラックで売ってるので寄ってもらった。

 

 

大きい玉だと1000円近くするので              

意外と高いなあと思ったけど、地元民のドライバーさんも

「そんなもんじゃない」っていうからそんなもんかと思い、               

購入し、その場で切ってもらった。

切ると中で房みたいになっていて、                

手触りはバナナっぽいかな。

外だったからか意外と匂いはそれほど強烈でもなかったけど、

お味はかなり強烈というか今まで食べたことのない食感だった。

 

 

 

 

果物というよりは、「あんきも」に近い感じで、「天国の味」ってほどではないような…                

しかし食べ進んでいくと、食道のあたりから異臭が立ち上ってくるのを感じ、これ以上は無理!!

子供たちもあまりの臭さに鼻つまんでるし。

 

もったいないので、ドライバーさんにあげると喜んで持って帰ると言う。                       

車に積んでもっていくが、車の中はとてつもない匂いに包まれたことは言うまでもない…

空港に着くとすぐに、ボディショップに飛び込み、バラの香りの香水など体中にふりかけちゃったよ。

 

 

コタキナバルの空港では、お土産に「ココアランド」のマンゴーグミを買ったり                   

余ったお金で民族楽器というか笛を買ったり。

 

 

クアラルンプールの空港でもお買い物できるかなあって思っていたけど                          

乗り継ぎ時間が一時間半しかなくて、巨大空港内を移動するだけで精一杯。                 

お店なんか見てる暇なかったよ。

 

 

クアラルンプールの空港で夫が「あれ??」どうやら高校の同級生と思われる人がいたらしく、で

も何しろ約20年ぶりの再会なだけに確信が持てず、遠巻きに見ていたらすぐに搭乗時間となり、諦めて機内へ。

するとそのファミリーが                     

なんと我が家の前の席に。

 

                                                 

「あの~○○さんですか?」                                                  

「はあ、どちらさまで?」                                                 

「高校で同じクラスだった××です」                                             

「へっ??」

その後は思い出話などで盛り上がり、実は意外と近くに住んでいる事もわかり、

今度高校のメンバーで飲みに行こうということにまでなったようだ。

こんな偶然もあるもんなんだね。                                               

そのファミリーはランカウイに行っていたらしい。

 

 

 

早朝、成田に到着し、10日間のマレーシア旅行は無事終了。

 

PS:帰りについでに船橋のイケアに寄ってみた。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿