旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

サムイ島 ③ やってしまった…

2014年09月13日 | 2014年 夏休み サムイ島

 

 

サムイ島自体、のーびりした田舎街なんだけど、その中でも、

「ここ??」

っていう細い道を入っていくと、我が家がお世話になる

『メラティビーチ リゾート&スパ』 が 突然現れます。

 


ホテルについて、吹き抜けのロビーで、

ウエルカムドリンクといい香りの冷たいおしぼりをいただいて、ちょっと一息。



書類など書き込んで、クレジットカードを出そうとしたら…

 

あれ?? カードがない???

そんなわけないじゃん????

さっき、空港のATMでキャッシングしたじゃん?

あっ、別の財布に入れちゃったのかな?

バッグのどこかに落ちちゃったかな?

 

あれ?

あれ?

 

ない~~~~~!!!!

 

そう、私、ATMでキャッシングして、10000バーツ出てきて、

見慣れないお札の勘定確認だけに執心してしまい、カードを取り忘れてしまったのです…。

 


もう、せっかくウキウキ気分でサムイ島に来たというのに、

夫はめちゃくちゃ怒るし、

子どもたちは 「いつも人のこと怒るけど、そんな大切なものなくすなよ~~~」

と不機嫌になるし、

はぁ~~~~、こんな自分が情けない…。

 

 

私、しっかり者に見えがちなのですが、実は、忘れ物、落し物多いんです…。

 

 



でも、とにかく、カードを止めなくては。

日本のクレジットカード会社に電話して、事情を話すと、てきぱきと停止作業を行ってくれました。

 

さきほど、タイのサムイ島の空港でキャッシングしたってところまでは私自身の利用で、

それ以降の利用があったとしたら、それは不正利用されたってことです。

 

確認していただいたところ、空港のキャッシング以降の利用はないとのこと。

基本的には、ATMなどでカードを取り忘れると、そのままカード取り出し口に居続けることはなく

自動的に機械に吸い込まれて、機械内で粉砕されるらしいです。

 

それで、事なきを得たわけですが、

なーんだか落ち込んでしまって、気分が晴れないわ…。

 

 

ホテルのお部屋も、3時までは入れないっていうし…。

今、まだ午前10時よ。

 

 

とにかく、ロビーでボーっとしてても仕方ないし、なんかしようよ。

プールに行く?

 

そうだ、ジップラインやりたいと思ってたんだ!!

それ、今から行こうよ!!

 

落ち込んだ気分を無理矢理盛り上げようと、ホテルのレセプションから申し込みしてもらいました。

 

通常、ジップラインは1日4回のお迎えタイムが決まっていて、10:30 の送迎に申し込むので

すぐにお迎えに来てくれるってレセプションンの方がおっしゃるので、盛り上がっていたんだけど、

さすが、アジアの国。

「オフィスに誰もいません…」

 

また盛り下がってしまいました。

 

「ジップラインではなくて、島内観光はいかがですか? 4時間タクシーチャーターなら、すぐに来てもらえますが」

ということだったので、

とにかく、このイヤな空気から脱出すべく、島内観光に出かけることにしました。

 

 

 

 そんなこんなで、ロビーの写真を撮り忘れていました…。

ホテルのHPからお借りした写真です。

夜の幻想的な高級感あふれる雰囲気を醸し出していますが、

実際は、もっと素朴なリゾートです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、サムイ (せっかちあひる)
2014-09-13 16:19:11
調べてみたら我が家は2007年8月でした。サムイの空港入り口が入るときはジャングルクルーズ的でした。出発時は近代的でギャップをかんじました。
で、我が家のミスはハッピーアワーと言われて各自お酒やジュースを頼んだら、二杯ずつでてきたこと。
それも大きなグラス、それも夜の10時過ぎ!
返信する
せっかちあひるさんへ (えびふらい)
2014-09-14 10:30:27
引っ越し先にも来てくださりありがとうございます。
お蕎麦を振舞いたいくらいです☆


せっかちあひるさんがサムイに行かれたのは7年前なんですね。

どうやら、2008年1月にサムイ空港がリニューアルされたので、多分、せっかちあひるさんの時よりはモダンになっているんだと思います。
それでも、かなりのーんびりした空港でしたけど。

ハッピーアワー♪
大好きな響きです。

でも、同じもの2杯だしてくれるなら、
1杯を半額にしてほしいですよね!!
返信する

コメントを投稿