旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

ブランシュたかやま スキー!!

2006年01月30日 | スキー

ブランシュは、毎年行ってるんだ。 (三年目かな)                                                           

スキーヤーオンリーだし、もみの木コースという長くてなだらかな子供でも楽しめる絶品のコースがあって                  

超お気に入りのスキー場。

 

 

今年も、もみの木コースにやってきた。                                                       

 とにかく頂上の景色が素晴らしい!                                                          

周りにぐるーっととんがった山々があって、まるでスイスのよう(?)                                                     

 

遠くには富士山も見えるのよ。                                                                

標高もかなり高いから、雪質も抜群。

 

子供たちはすっかりうまくなっていて、私なんかおいつけないくらい。                                      

もみの木コースは初心者コースだけど途中ちょっと急なところもある。                                

でも二人とも全く臆することなくガンガン行ってしまう。                                                         

それもちゃんとスピードコントロールしながら曲がりながら安定感抜群で                                     

後ろから見ていても全く心配ないって感じ。                                                          

マリリンもティガーも普段は臆病なのに、スキーとなると性格が変わるからすごい…                                

よっぽど好きなんだろうな。

 

こんなに上達したんだから、今年は中級者コースのロマンティックコースも余裕で滑れた。                               

 

ここの「なんちゃってクロス」はみんな楽しかったみたい。

 

食事は中腹にある「ふるさと」がお勧め。                                                                 

蕎麦もけっこういけるし量も多い。おまけでついてくる肉まんもおいしい。                                     

夫はソースカツ丼食べてたけど、これもかなりのボリュームでおいしかった。

 

めいっぱい滑ったら、最後はチュービングでしめ。                                                         

駐車券で子供チュービングもできるんだよ。                                                    

 マリリンはスノーモービルにも挑戦。                                                         

これは8歳からなのでティガーはできず…

 

 

今回のお宿はエコーバレーの「ステラ」      

 

                                                     

ペンションというよりはプチホテル並みの大きなところだった。                                             

ものすごくきれいとか素敵とかいうペンションじゃあないけれど、                                              

若い素敵なご夫婦で頑張っている感じのよいところだった。                                                 

食事はビーフシチューがおいしかった。食後のカプチーノも嬉しかったな。                                                           

 

お風呂がすっごく大きいの。家族四人で入って、泳げそうなくらい。

今回は二日続けてブランシュで、ものすごく天気も良くて暖かくて                                          

子供たちの上達を実感できた素晴らしいスキー旅行だったな。

二月にも近場で行こうと思っていたんだけど、              

二人があまりにもうまくなったから                                                                

もうちょっと欲張って遠くて良いスキー場に行ってみようということになり、                                          

夫が妙高に行こうと言い出した。                                                          

 

そういう変更なら大歓迎よ。また泊まる所探す楽しみができたわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿