旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

ウインドサーフィン始めました。

2014年10月30日 | 徒然なる日々

夫がウインドサーフィンを始めました。

 

 

 

今、夫は、「有給休暇消化強化月間」 なので、時間が有り余るほどあるのです。

それで、ふと、「そうだ! ウインドサーフィンやろう!!」 と思い立ったようです。

 

実は、若いとき、ちょっとやっていたんです。

マイボードも持っていて、毎週末、富士五湖の本栖湖に通っていました。

だから、まあ、突然思い立ったというより、前から 「もう一度やってみたい」 という思いがあって、

それを今やっと実現したって感じなんでしょう。

 

 

研究好きな夫は、いろいろ調べ上げた結果、逗子のスクールに通うことにしました。

 

平日に行けるので、道も空いてるし、海も空いてるし、先生にはマンツーマンで教えてもらえるし、

それはそれは楽しそうで、少年のようにはしゃいでおります。

 

でも…

やはり若くないせいか、いろいろトラブルもあります。

 

ボードで脇腹を思い切り打ちつけて、肋骨にひびが入ったんじゃないかってくらい痛かったり…

(実際はなんともなかったのですが)

 

ボードで足踏ん張って力入るのか、もともと巻き爪だった足の親指がさらに食い込み、

そこに砂が入って、簡単な手術をすることになったり…

 

クラゲの大群に刺されて、とんでもないことになったり…

 

スクールの先生方は、クラゲも慣れているし、どうってことない、ムヒ塗っておけばそのうち治る

とのことでしたが、 そんな呑気なこと言ってられない状態になってしまいました。

 

脇腹痛めようが、巻き爪になろうが、クラゲにさされようが

それでも嬉々として逗子に通っているので、本当に楽しくて楽しくて仕方ないんでしょうね。

 

 

やりたいことやって、幸せそうなので、温かく見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

クラゲに襲われたオッサンの足、見たい人いないだろうけど、

もし見てみたいという怖いもの見たさの方は、 覚悟して見てね。

これでも、かなり良くなったときの写真です

ちょっと遠慮して、写真小さ目にしてみました…。

 

ひどいときは、肌色の部分はなくて、すべて真っ赤に腫れ上がり、全体がミミズ腫れでした。

ずいぶんよくなって、肌色が見えてきてますが、 アレルギー症状で、気持ち悪い発疹で埋め尽くされております。

 

皮膚科でかなり強めのステロイド剤をもらって、10日間ほどで治りました。

かゆくて気が狂いそうだったそうです…。

 

それ以来、必ず長袖のウエットを着ています。