今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

2020・03・31

2020-03-31 12:37:39 | Weblog
占有率が全国一の地方新聞に、徳島県でコロナ感染者が2名と大きく報じられていた。
また魔女狩りがはじまる。
被害者をさらに追い込む神経がわからない。
ひとでなしがたくさんあらわれる。

なんかポジティブなこと書きたいなあと思っても、どうしてもそんな気持にならない。
基本ネガティブだもんな、オレ。
でも、無理やりでも口角を上げよう。
少しでもいいから、顎を上げようぜ、オレ。

4月からどうなるんだろうな?なんて思っていたら、明日から4月なんだ。
出張もなく、毎日同じことを繰り返していると日々が過ぎるのは速いな。
そろそろなにかしないと。
自分の機嫌は自分でとらないと、大人だもんな、だぜ、オレ。

補償って漢字を使う人が多い。
有名作家の人でも。
補償は償うって意味が多いような気がする。
保障だよ、国が国民に行うのは、いつだって。

安心して生きていられる社会をつくるための政治じゃないのか。
安心に生きるために資格などいらない。
そういう風に出来ない政治家や官僚はやめればいい。
やれる人はたくさんいる。

なんてこと言いながら、私だってなんにも出来ていないから、
せめてあやふやな情報を拡散させることはしないように心がけている。
はやく収まるといいな。
そんなあまりにも当たり前のことを思う毎日です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020・03・30 | TOP | 2020・04・01 »

Recent Entries | Weblog