今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

一生懸命生きるとは?

2024-07-31 14:07:25 | Weblog
4日ぶりの焙煎。
7時前まら14時過ぎまで。
炭酸水1.5キロ飲んでやった(笑)
今年の夏はたぶん人生で一番暑い。
そして7月の焙煎量も一番多い。
倒れないこと。
目標はそれだけ(笑)

五輪、もちろん見てません。
戦争を理由にロシアは参加できず、イスラエルは当然のように参加している平和の祭典。
くそくらえだ。
って、ごめんなさい、私の生きている世界には五輪なんてものはありませんでした(笑)
感動をもらえるより、悲しみや絶望を救い上げる社会であってほしい。
高揚は冷める、そしてエスカレートする。
平穏で心休まる世界。

そんなことを考えながら作ったのが「コペンハーゲン・ハーバー・バス」です。
新資本主義最高!自己責任や効率など、自己啓発本が好きな人には向かない本です。

一生懸命生きるとは?
再度、このことについて考えたい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TwitterとFacebookは全く見て... | TOP | 27・28日夏休みです。 »

Recent Entries | Weblog