撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

928. 旭川・夕闇に沈む大雪山連峰 他

2006-08-31 18:59:24 | Weblog

① 夕闇の空に青く沈んでいく大雪山連峰。 西神楽、就実の丘から。 珍しくも丘に田んぼが・・・。


② 大きくなったビートの畑。 その向こうの十勝岳連峰。 十勝岳の噴煙が見えて・・・。


③ 隣町美瑛の市街。 その遥か向こうにギザギザ山なみの芦別岳が・・・。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢野健太郎)
2006-08-31 19:29:38
こんばんは。北海道の夏を満喫しました。

明日からの9月編、 楽しみにしております。 健太郎
返信する
旭川の山景色 (michioaruku)
2006-08-31 21:39:53
大雪山連峰、十勝岳連峰、そして芦別岳と旭川から見える山景色色々楽しませてもらいました。

ほんと素敵な山景色ですね。 羨ましい。

8月最後の今日は、夕方になって富士山が姿を現してくれました。



返信する
不動のイメージ (ブラック・ジュッキ)
2006-08-31 21:41:33
大雪山は旭川人の故郷の原風景です。

思わず我を忘れて叫びたくなりましたですぞ。

 「おばあちゃ~~~~ん わ~~っ」
返信する
夏の終わり (kitaguni)
2006-08-31 22:17:30
過ぎ去って行く季節・・・。

名残惜しそうにしてるまりあさんが見えます。

夫々の山も紅葉し、直ぐ雪・・・かな。
返信する
Unknown (siawasekun)
2006-08-31 22:19:18
北海道らしい広大な大自然の景色ですね。

いつ見ても、いいものです。



見ていねと、心が落ち着きます。
返信する
Unknown (Takuya)
2006-08-31 22:26:37
一枚目の写真、深い色合いが素敵です。

プリントして飾っておきたいですねー☆
返信する
遥かの山々 (FEFE)
2006-09-01 01:58:29
 大雪と十勝岳と芦別が一望のもとに見えるとは雄大なものです。稜線が赤く輝いているのがいいですね。

 どちらを向いても絵になる。

 ビートで車が走る時代が来そうですね。
返信する
矢野健太郎さんへ (まりあ)
2006-09-01 03:12:08
再びの来遊、どうもです・・・。



9月になりましたね。

季節の進度は逆転して、今度は、こちらが秋冬の先頭に立ちましたよ・・・。

今月の内に大雪山は初冠雪のことでしょう・・・。
返信する
michioarukuさんへ (まりあ)
2006-09-01 03:35:40
旭川から見て大雪山は東にあるのですよ。

朝日の逆光から夕日の順光へ、終日、変化を楽しむことができます。



そちらからの富士山は順光(朝日)から逆光(夕日)へでしょうかね・・・?
返信する
ブラック・ジュッキさんへ (まりあ )
2006-09-01 03:53:01
東光の田園地帯は更に街化して、BJさんの実家付近からは、もう大雪山は見えなくなっているのではないでしょうか?

先日、大雪山が見えている日に千代田小の前の道を通ったけれど、山は見えなかった。

あなたが通学していたころは多分見えていたのだろうな~と思って走りましたよ。



返信する

コメントを投稿