撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3511. 旭川・道端放牧場の小馬たち

2014-09-11 14:25:56 | Weblog


① 2014.8.30  小馬が4頭いた。 車を止めたら、2頭だけがこちらを向いた。


② 2014.8.30  降車して近づいたら、この馬が近づいてきた。 あの黒っぽい馬は、やはり知らん顔。


③ 2014.9.3  その近づいてきた馬の横向き姿。 眠そうだ。


④ 2014.8.27  向かい側の放牧場。 2組の母子の小馬のようだ。


⑤ 2014.8.27  その2組の母子馬の拡大。 産まれて間もないのか、子馬は母馬にべったり…。


⑥ 2014.7.2  こんな母子馬も見た。


⑦ 2014.7.2  その拡大。


⑧ 2014.9.3  飼い葉屋の風景。


⑨ 2014.9.3  少し大きくなった子馬かな。


⑩ 2014.9.3  母子かな~。


⑪ 2014.9.3  その子馬。 ひなたぼっこ?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!馬が座ってる。 (tetu)
2014-09-12 00:32:27
 馬は立って寝ると聞いていますが、腹這いになって座るんですね。
返信する
★ tetuさんへ (まりあ)
2014-09-12 13:36:06
馬は立って眠りますよ。
安全な時は横臥して眠ることもあります。。
この写真は、人間で言ったら横座りの状態ですね。
両方の脚を片側に置いています。
返信する
牧場の子馬 (,ころん)
2014-09-12 16:15:18
可愛いです~
縞模様などおしゃれなお馬さん親子つやつやですね。
毛もしとりゃ色!!
返信する
Unknown (,ころん)
2014-09-12 16:16:41
毛もしとりゃ色!!

間違いました。 (白と茶色)ふさふさですね。
返信する
★ ころんさんへ (まりあ)
2014-09-12 21:46:45
飼い主はここへ通ってきているようです。
出会ったことはありません。
何のために飼っているのかは、よくわかりません。
勝手に想像しているばかり…。
競馬や乗馬の馬のような手入れは全然されてはいないようです。
ハエがうるさいようで、尻尾を常に動かして、はらっています。
小馬の子馬は、特にかわいいです。
返信する
久しぶり! (fumi-basan)
2014-09-14 15:28:08
秋の風景にぴったり!
おなかがふくれていっぱい食べているのかしら!
なんか楽しいことないかな?なんて思ってるでしょうか?
やっぱり触りたいです 笑
返信する
✯ fumiさんへ (まりあ)
2014-09-14 17:17:47
妊娠中の馬がいるのかもしれませんね。

感染症の問題があって、牧畜関係者は敏感になっている様子の昨今です。
放牧場によっては、「近づかないように」、「馬に触らないように」
という注意書きが出ています。

わたしも見るだけにしています。
返信する

コメントを投稿