撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1884. 旭川・96歳 3泊4日温泉行へ

2008-10-27 04:35:31 | Weblog

① 08.10.20 M45生まれ、満96歳のチヨさんが今年も老人クラブの3泊4日の温泉旅行に参加した。
荷物をマイカーに乗せて集合場所の公民館前へと歩きます。 杖もちゃんと入ってます。


② 10:00発なのにまだ9:15。 お仲間と、迎えのホテルのバスと、エゾヤマザクラの紅葉と。


③ 行ってくるよ~と出かけ、楽しんで、もう帰ってきた。 オホーツクの塩入羊羹がお土産だった。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお!!! (くまたん)
2008-10-27 07:38:38
チヨさん!すごい!!!
そのお年で3泊4日が出来るとは。。
ホントに健康でいらっしゃるんですわね!
我が家の舅。。88歳は。。
外食に連れ出すのが精一杯ですわよ~~!
きっとまりあさんの尽力ですわね!
返信する
チヨさぁ~ん! (fumi-basan)
2008-10-27 11:53:32
紅葉シーズンの温泉は楽しかったでしょうね。
こういう暮らしを楽しむ方は幸せだよぉ~!

本当はいくつになっても旅はしたいですよね。
旭川は福祉が進んでいるんですね。

母は84才まで頑張りましたが、10年くらいは年に2回くらい孫も含めて旅行をしましたが、同世代との旅のチャンスはなかったです。

いつまでもわたしたちの目標でいてね!!
返信する
チヨさん (kawa)
2008-10-27 19:20:41
96歳で、温泉旅行に行くとは、スゴイですね。
普通は、行こうという気力さえわかないと思います。

返信する
くまたん へ (まりあ)
2008-10-27 19:44:41
バスから降りて歩く各地の観光地では、ほとんど降りないでバスの中にいたらしいですヨ~。
もう見たところが多くあるようでもあり・・・。(笑)
でも仲間と行きたくて、自分で申し込んでくるのですから、私はどうぞどうぞと・・・。
返信する
fumi さんへ (まりあ)
2008-10-27 19:53:37
大雪山の向こう側は紅葉がキレイだったとよろこんでました~。
仲間がどんどん減っていくので、交流できるうちは交流して楽しみたいみたいです。

この写真をプリントしてやったら、早速シルバーカーを押して、いっしょに写った方のお宅まで届けに行ってきました。
「すごくよろこんでたよ~。」と言って帰って来ました。

週一のデーケアも楽しみなようです。
家では棒針手編みのセーターつくりを始めましたよ。
誰のセーターなのやら・・・!?
返信する
kawa さんへ (まりあ)
2008-10-27 20:00:56
私はおかげで好きなことをやれてます~。

自分で行きたくて申し込んで、自分で支払いをしてきています。 身支度、持ち物なども全部自分で用意します。
私は何もすることがありません。 見送りをして、このシルバーカーを家へ持って帰るくらいが仕事です。(笑)
返信する
ちよさん (ころん)
2008-10-27 21:25:48
お元気の秘けつはお顔にあらわれていらっしゃる
ように思います。
とても穏やかですね。
お仲間とのお話がまた新鮮なのでしょうね。
元気いただきました。
返信する
Unknown (ryo)
2008-10-27 22:02:15
とてもそのお年には見えませんね♪♪♪

自分のことは何でも自分でなさり、素晴らしい行動力ですね!!
姿勢もよく背筋が真っ直ぐ、このお年では珍しいぐらい確りしていらっしゃいますね(^^♪

きっとお仲間と楽しいお喋りで、楽しんでこられたのでしょう(^^♪

素晴らしい、年のとり方の見本のようですね、あやかりたいです(*^。^*)  マリアさんお幸せですね♪♪

返信する
ころん さんへ (まりあ)
2008-10-27 22:08:23
美味しいお料理だったと喜んでました。
行っている期間中ずっと、お天気がよくて景色がすごくよかったこともうれしかったようです。
帰ってきたとたん、悪天候をTV放映してましたので。
お土産の羊羹を自分であちこちへ届けてきました。

元気を感じていただけましたか~! よろこびます!
返信する
チヨさん・・ (「はな」)
2008-10-27 22:25:35
こんばんは・・
憧れのチヨさんの元気なお姿を見せて頂き嬉しいです
マイカーにお荷物を乗せ3泊4日の温泉旅行へ~~
何時までもお元気で、ツヤツヤのお顔・・
何事も外向きへの心がけ・・教えられる事イッパイです
返信する

コメントを投稿