撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1885. 旭川・南下の白鳥が来た

2008-10-27 05:02:42 | Weblog

① 08.10.26 永山新川を覗いたら南下白鳥第一陣が来ていた。 のんびり休憩といった様子。


② 数えてみたら、3グループ合計18羽のようだった。


③ 白鳥は水の中に首を入れて、石に着いた藻でも食べているのだろうか。 手前はオナガガモ。


④ 6羽のグループが優雅に行進してる。 対岸で見てる人。


⑤ 今季から、こんな表示が設置された。 そうなんですよね。 わかってくれることでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逞しいのよね (fumi-basan)
2008-10-27 17:28:36
優雅な姿をみつけたらうれしいでしょう。

でも彼らは逞しいのですよね。

そっと楽しみたいですね。
返信する
fumi さんへ (まりあ)
2008-10-27 20:07:08
人間がくれる餌のためになかなか南下しないとか、北帰行しないとかが起こってはいけないのですよね。
距離を置いて見守りたいものです。
返信する

コメントを投稿