撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1518. 旭川・積雪直前のキガラシ畑は

2008-01-27 11:46:24 | Weblog

① 初雪が10月16日夜に舞ったが、緑肥用のキガラシがまだこんなに生き生き咲いていた11月9日。
初積雪が11月15日だったので、この黄花はきっと雪のシャワーを浴びたことだろう。


② 07.11.9 菜の花の仲間のキガラシと、カラマツ黄葉の山と・・・。 東旭川下南部地区


③ 08.1.16 あのカラフル風景が本当とは思えないような現実の風景。 でも、山の形が同じです。


④ 07.11.9 「黄花と黄葉」。 もう1枚。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キガラシ畑 (がちゃばば)
2008-01-27 12:29:19
こんにちは、ご無沙汰しました。Pc容量アップして安心して使えるようになりました。

キガラシ畑も一面の雪で、遠くの山々が、晴れた日はこんなにくっきりと見えるんですね。
返信する
がちゃばば さんへ (まりあ)
2008-01-27 13:18:38
よかったですね~、これから安心してPC三昧ですね。

冬の山は黒々して、無彩色です・・・。
春の萌黄色が待たれます。
返信する
どちらも好きです。 (fumi-basan)
2008-01-27 15:27:25
雪景色でも色は何色もありますね。
最後のつけたしがすごくまりあさんの心境がでているなぁと・・・春よこい 早く来い! ですか?

④の真ん中の花に3本伸びてるのがお茶目 笑
返信する
fumi さんへ (まりあ)
2008-01-27 16:03:58
雪には空の色が反映しますから、空の色が雪の色になりますね~。 明かりの色も・・・。

春は必ず遠からず次にやってきてくれます。
だから今は冬をたくさん楽しみます。
ー30℃以下に一度はなってもらいたいものです。

3本伸びてるのは、手前の花からではなくて、向こうにある茎ではないかな~。
返信する
色が・・・ (kitaguni)
2008-01-27 21:43:30
無彩色の雪景色を見てると色が欲しくなりますよね!
なんかホッとしました。
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2008-01-27 22:16:09
たまにこんな色に入ってもらいたくて・・・。

初雪が降ってからこんな畑を見つけて撮って置きしていたのですヨ~。
秋に菜の花!
おもしろい景色です。
返信する

コメントを投稿