撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3357. 旭川・上空へ昇る煙

2014-01-19 22:51:55 | Weblog

① 2014.1.17 高速道路を背景に建つ近文第二小学校。 鬼斗牛山が見える、瀟洒な校舎側面を撮った。
煙突から吐き出された煙がー20℃以下になった空へ白く立ち昇っていく。


② 勢いよく吐き出された後は、ゆるく薄くなって上空へ上空へと昇っていく。


③ 2014.1.17 そして煙は立ち消える。 間欠泉のように、煙は数分経つと吐き出され、吐き止み、を繰り返している。


④ 2014.1.17 そして、その場から振り向いた景色がこれ。 やはり高速道路が見えて・・。


⑤ 2013.10.12 おなじところ、10月。 左端に旭川北ICが見えていた。


⑥ 2013.10.12 ある事業所の庭木と、高速道路越しに、春光台が見えていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀世界 (tetu)
2014-01-20 23:54:49
 真っ白の世界は濁りがなくて綺麗ですね。
煙のダンスが面白い。間歇泉のように止まったりしますか。給食の鍋の釜を開けた時ででしょうか。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2014-01-21 00:39:27
新雪が降る期間はきれいな白の雪です。
暖房用のボイラーの煙ではないかなと想像しています。
設定温度になるとオフ、下がるとオンになるのではないかなと・・。
給食用の煮炊きも関係あるかも・・。
返信する

コメントを投稿