撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1078. 旭川・ 姿は見えず 足跡だけが・・・

2006-12-28 10:06:56 | Weblog

① 東鷹栖、田圃の道端。 ウサギ? タヌキ? 途中をキタキツネが横切って。 まだ雪、浅く。
追記→これはキタキツネが走っている足跡だそうです。


② 春光台。 ずいぶんさ迷ったようだが、個体数幾つか? 何夜分か? キタキツネ・・・。
追記→雪の下のネズミなどを感じると、うろうろするらしい。


③ 花咲大橋下。 3種類の足跡があるが、何のだろうね~?   追記→左はキタキツネ。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3枚目の。。 (くまたん)
2006-12-28 10:40:04
真ん中と左の足跡は。。親子ではないですか?
ちっこくて可愛い~~♡
いったいなんの足跡なんでしょう!!!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-12-28 11:12:28
野生動物は、たいてい春に生むので、今、子っこはいないはずですが・・・。
右端は人間かな~? だとすると、犬かな~?
と、いろいろ想像が膨らんで・・・!
返信する
Unknown (健太郎)
2006-12-28 11:51:07
こんにちは。 純白の雪をミルクと砂糖で食べる、 そんな想いでも 今は昔。   健太郎
返信する
健太郎さんへ (まりあ)
2006-12-28 11:58:36
それは昔の思い出だけにしておいたほうがよさそうです。 
今は、雪の中にどんな不純物が含まれているやも知れず・・・。
返信する
足跡色々 (ryo)
2006-12-28 13:28:43
凄い!!
まりあさん、足跡見ただけで、どんな動物か判るのですね!
毎朝色々な、足跡を見るのが、楽しみですね♪

本当、降ってくる雪を見ると手で受けて、思わず食べたくなりますね♪
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2006-12-28 14:24:46
足跡については、いくつかを知っているだけです。

歩いている姿を想像してしまいます・・・。
動物たちは、雪があったらイヤなのだろうナ~と思います。 ない時よりは、ずっと歩きづらいことでしょう・・・。

雪やツララは、口にしないほうがいいでしょうね。 雨と同じだと思います。 きれいに見えますが・・・。
返信する
人間? (北国)
2006-12-28 16:20:28
こんな川縁すれすれに歩くかな?
おっかないでしょうに・・・。
もしかしたら・・・熊?
真ん中の小さな点々、可愛いけど何だろうね?
点々だけにテンかな?
返信する
北国さんへ (まりあ)
2006-12-28 17:19:51
こんな大きな足跡の動物が思い当たりません。エゾシカとも違うし。
熊の出るような場所じゃない(断言)。
テンは当たりかも・・・。
左はキタキツネっぽい。
詳しい人に尋ねてみます・・・。
返信する
お正月 (ayugawa)
2006-12-28 18:47:20
後三日で新しい年を迎えます。
動物もきっと年迎えの準備で忙しいのでしょう。
こっそりと、夜も寝ないで頑張っているのでしょうか?きっと足跡を消すのを忘れた?のかも
暖かくして、良き年を迎えて下さいませ。
来年も宜しく
返信する
ayugawa さんへ (まりあ)
2006-12-28 19:15:03
北海道の野生動物たちは、毎夜毎夜、年末のようにタイヘンだと思います。
お正月よりも、雪解けが来るほうがうれしいことでしょう・・・。

本年はご来遊くださいまして、ありがとうございました。 また新年も・・・。
返信する

コメントを投稿