撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1077. 旭川・ これも 黄金の旭川?

2006-12-27 16:40:42 | Weblog

① 12月。 旭川中心街へ向かって雪の岸辺を行く石狩川。 そして、冬の夕日は・・・。


② 11月上旬。 これも確かに黄金の旭川でしたよネ・・・。 同じ場所だよ。
左端のビルはグランドホテル。 花咲(はなさき)大橋から。 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光ってるぅ~~! (くまたん)
2006-12-27 19:39:42
すごいですね!!!
黄金色に輝いちゃってますよ?
これまたお見事~~~!!!
返信する
自然の美しさ (fumi-basan)
2006-12-27 20:26:24
両方きれいですね。
水があると落ち着きますね。
流れは行く先に夢が・・・。
返信する
きれい!! (かおる)
2006-12-27 20:27:49
綺麗な川ですねぇ~。
いや撮り方がいいのですね♪

ところで、北の国は大荒れだとか。
旭川は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-12-27 20:29:32
夕日、まあまあでしょう?

私は、ただ撮っただけの人・・・。

木立ちの変化も、すごく、景色一変でしょう?
返信する
ふみさんへ  (まりあ)
2006-12-27 20:37:13
まだ川が凍結するほどの寒波にはなってません。
水のある景色は、ホッとします。
私は、旭川では石狩川の上流に住んでいることになります。

今日は雨雨でした。 これから寒波が来るらしいけれど・・・?
返信する
かおる さんへ (まりあ)
2006-12-27 20:40:48
今、雨がやんで静かですが、この後がどのような荒天になるのやら・・・?

川は、今は、全面開いてますが・・・。
返信する
Unknown (michioaruku)
2006-12-27 21:07:30
どちらも素敵な写真ですが、11月上旬の黄葉の写真と、12月の雪景色の写真では、撮影した時間帯も異なるようでずいぶんと趣が異なりますね。
川面に映る夕日は細長いですね。
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2006-12-27 22:34:06
①は夕方、②は午前中です。
2つの画像は、約40日ちがいです。

太陽が向こうの空の、画像から切れた上のほうにあります。 それが細長く写っているようです。
返信する
石狩川 (「はな」)
2006-12-27 22:43:45
こんばんは・・
この川が、かの有名な石狩川ですか・・
悠然とした流れ・・壮大ですね。
季節によりこんなに趣が変わりビックリ致しました。
まりあさまのお陰で色々と知る事が出来嬉しいです。

今回の大雨、旭川は、大丈夫でしょうか?充分お気をお付け下さいね。
PS、
↓「タロー」の名前を間違えてしまいゴメンなさいね
  m(__)m・・
返信する
旭川の人々 (ころん)
2006-12-27 22:49:29
雪もまた楽し、の旭川の方たちの生活が見えます。
石狩川に遊覧船「屋形船」がないのですか??
なんだか似合いそうな夕日に輝いた石狩川の舟歌が
にあいそうですが???
返信する

コメントを投稿