撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1574. 旭川・大雪アリーナ スケート場

2008-03-03 23:09:15 | Weblog

① 市内神楽にある総合イベント施設「大雪アリーナ」は冬期(12~3月)は屋内スケート場に・・・。


② こわごわ硬い表情の女の子。 エスコートしながら見守る男の子。


③ ペアいろいろ・・・。


④ ぐるぐる一方通行だよ。


⑤ 蒲鉾型の大雪アリーナ正面。 向かいの地場産業センター、「道の駅」店内から。 08.3.2


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケート (dream)
2008-03-04 06:49:32
スケート楽しそう・・・まりあさんも滑るのですか。すいすいと滑れたら楽しいだろうな~。
返信する
Unknown (はなじょな)
2008-03-04 07:32:20
おはようございます。
ひさいぶりにコメします。
スケート場の風景、なんか、
昔を思い出しました。
学生のころ、よく行きましたからね。
とうとう、下手なままでしたけど、、。

前回のからまつ林、とっても魅かれます。
大阪もまだまだ春は遠いです。
返信する
dream さんへ (まりあ)
2008-03-04 07:57:30
私のスケートは押入れの奥で錆びていることでしょう。(笑)
もう全然やらなくなりました。

ここはスピードスケートは禁止です。
やりたい人は別にある屋外スケート場(1周400m)へ行くことになります。
返信する
はなじょな さんへ (まりあ)
2008-03-04 08:06:17
人工のスケート場は北海道に限らず全国各地にあるでしょうから、楽しまれる方も多いことでしょう。
こちらでは学校の授業に取り入れているところもあるようです。

3月になり最高気温は+の日が出てきました・・・。
返信する
これはすごい! (じいちゃん先生)
2008-03-04 10:05:08
屋内の画像しばらくぶりですね。
大雪アリーナーが、スケート場に変身ですか?
初めて知りました。夏しか行きませんもね~。
花フェスタの会場ですもね。
楽しく滑っていますね。
返信する
じいちゃん先生 へ (まりあ)
2008-03-04 10:54:44
先日はここでアイスホッケーの競技大会があったようです。
今年も花フェスタはここであるのでしょう。 また出品されるのでしょうね・・・。

屋外スケート場も花咲公園他、何か所かあるようです。

2日のお出かけ、おつかれさまでした。
無事終了のようで、よろしゅうございました~。
返信する
スケート (「はな」)
2008-03-04 14:39:39
こんにちは・・
蒲鉾型のアーチの様なお洒落な大雪アリーナ素敵ですネ・・
楽しそうに滑られる姿を見ていると遠い昔、学生時代に良く行った事が思い出され懐かしいです~~
屋外にも幾つかリンクが有るのでしょうか??

私の近くにもアイス・ホッケーをする若者が数人居ますのでアリーナーを目にするとと何だかワクワクし乍見てしまいます。
返信する
スケート (ころん)
2008-03-04 15:57:33
地場産開放雪で屋内スポーツでしょうか??
楽しんでいますね。
蒲鉾型のアリーナ3月最後のスケート花展すぐでしょう。
返信する
「はな」 さんへ (まりあ)
2008-03-04 20:00:17
ここは「○HK杯フィギアスケート」も行われたことがありますヨ~。

屋外スケート場(公営では2つか3つあります)では400m周回コースがありますよ。
スピードスケートは、そちらでしか乗れません。
でも2月末で終了です。
もう昼間の気温が+になる日が多くなってきますから。
スピードスケートは立つだけでもなかなかです。
ホッケー用とかフィギア用が乗るのはたやすいです。
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2008-03-04 20:09:19
地場産業センターは、スポーツには関係がない施設です。 地場の産業にかかわるイベントなどが開催されることが多いです。 一角が「旭川道の駅」になってます。

アリーナのスケート場は3月で終了です。
ここで開催の「花フェスタ」は6月か7月だったと思います。
返信する

コメントを投稿