撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2001. 旭川・丘の柏 一本樹

2009-02-06 21:10:51 | Weblog

①の1 旭川空港つづきの西神楽丘陵地。 棚田上の柏一本樹。 少雪の12月、薄暮の頃。


①の2 ある方向から見た全体樹像は、こんな形。


①の3 アングルを変えて見たら、こんな形なんですヨ~!


②の1 11月初旬、まだ積雪がない頃。 樹の姿はほとんど変わりがない。


②の2 刈り株の棚田を見下ろして・・。


③ 10月、夕闇迫る頃。 閉鎖間近い旭川競馬場ナイトレースの明かりが、向かいの丘上に見える。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋もいいですね。 (西恋おじん)
2009-02-07 09:18:25
まりあ様
棚田を見下ろす風景。③秋の夕景も素晴らしいですね。①-1の柏の葉から覗く夕日も一瞬でしょうが
うっとりしそうです。大気の清浄さがはっきりと伝わって羨ましいです。
返信する
Unknown (the-fuji)
2009-02-07 21:15:14
最後の夕闇迫る頃が素敵ですね。
返信する
西神楽の木 (kami10)
2009-02-07 22:51:30
こんにちは。初めての投稿です。
ちょっと前から、このページ見させてもってました。
私もこの西神楽の木、気になってます。
いろんな角度で撮られてますね。
webでこの木を載せている方いて嬉しくなってコメントしてみました。
返信する
西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-02-08 00:29:06
ちょっと時期遅れになりかかった画像です。
街なかでなくて郊外の田園地帯なので、空気は澄んでいると思います。
夕方にここを通ることが多くて・・。
朝方、ここはどんな風景なのか私はまだ知らないです。(笑)
返信する
the-fuji さんへ (まりあ)
2009-02-08 00:35:31
田に水が入っている頃の夕闇迫る頃も撮ってみたいものですが・・。
返信する
kami10 さんへ (まりあ)
2009-02-08 00:42:38
ようこそ!

旭川の方ですか~。
この木は、近くのもう1本の木と共に、だいぶ以前から何回か投稿しています。
東を見たら大雪山が画面に入りますヨ~。
これからもまた登場することでしょう。
ヨロシク・・。
返信する
穏やかに暮れて。 (モカ)
2009-02-08 00:47:48
まりあ様、こんばんは♪
こうして静かに暮れるのですね~。
優しい夕焼けの色合いの美しさがたまりません。。
樹になんともいえない趣きがあります。
①と⑤の画像が好きです。
いつも素晴らしいお写真を堪能させていただいております。
返信する
モカ さんへ (まりあ)
2009-02-08 09:14:57
夕やけ、朝やけは、時にいい雰囲気の風景をつくってくれますね~。
朝やけには滅多に出かけませんが~、眠くて~。(笑)
柏の木は、冬になっても葉を落とさず、こんな風景を見せてくれます。 アリガト~です。
返信する
柏の木 (がちゃばば)
2009-02-09 17:20:09
柏の木は、冬でも葉を付けていて、シルエットにアクセントを付けていますね。

10月夕闇迫る頃は、ほんわかと暖かさを感じるいい感じの画像です。
返信する
がちゃばば さんへ (まりあ)
2009-02-10 05:33:53
柏の葉は新しい葉がつく頃に入れ替わりに散っていくようです。
シルエットがサマになります。(笑)

雪の季節には、夕やけは濃厚にはなかなかなりません。 秋の濃い目な夕やけが懐かしいです~。(笑)
返信する

コメントを投稿