Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

露W杯アジア最終予選メンバー

2016年08月25日 21時07分41秒 | A代表
W杯アジア最終予選の第1戦と第2戦のメンバーが発表された。

【GK】東口順昭(G大阪)、西川周作(浦和)、林彰洋(鳥栖)

【DF】長友佑都(インテル・ミラノ)、槙野智章(浦和)、森重真人(FC東京)、太田宏介(フィテッセ)、吉田麻也(サウサンプトン)、酒井宏樹(マルセイユ)、酒井高徳(ハンブルガーSV)、昌子源(鹿島)

【MF】長谷部誠(フランクフルト)、柏木陽介(浦和)、香川真司(ドルトムント)、清武弘嗣(セビリア)、山口蛍(J2C大阪)、大島僚太(川崎F)

【FW】岡崎慎司(レスター)、本田圭佑(ACミラン)、小林悠(川崎F)、原口元気(ヘルタ)、宇佐美貴史(アウクスブルク)、武藤嘉紀(マインツ)、浅野拓磨(アーセナル)

リオ五輪からは、MF大島とFW浅野の2名が選出。DFの植田やMF遠藤は選出ならなかった。
なかなか世代交代が進まないなというのが正直な感想。
24人中23歳以下が2人というのは、この先少し不安な数字。
そしてそれ以上に不安なのは、長谷部に代わる主将を任せられる選手が見当たらないということ。
サッカーダイジェスト今週号のハリル監督のインタビューでは、「もし長谷部がいなくなった時は、今野を代役として召集することも考えている」とのこと。(今野がどうこういう訳ではなく)それもどうかと思う。

選考に関しては1つのポディションに2人選んだ事がわかる。
心配なのは、CBとダブルボランチの守備的な方。CBは単純に人材不足。守備的ボランチについては長谷部と山口が選ばれたが、もうそろそろいい年のベテランと、J2クラブに出戻ってしまった山口の2人。最も重要なポディションだけに、現役バリバリで海外トップリーグで活躍しているような選手がこのポディションに1人欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿