Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

プリンスリーグ東海 残り2試合

2009年07月01日 23時05分00秒 | 高校サッカー・クラブユース
プリンスリーグ東海も残り2試合になりました。
現在までの順位表は以下のとおり
       勝点 得点 失点 得失点差 残試合相手
1位 磐田Y  16   19   03  16    磐田東 名古屋Y
2位 静学   16   17   06  11    名古屋Y 清水Y
3位 明誠   16   15   08  07    清商  四中工

4位 名古屋Y 13   12   10  02    静学  磐田Y
5位 四中工  11   16   15  01    常葉橘 明誠
6位 清商   09   13   17  -4    明誠  磐田東
7位 清水Y  08   14   11  03    藤枝東 静学
8位 藤枝東  04   08   16  -8    清水Y 常葉橘

9位 常葉橘  03   05   20  -15    四中工 藤枝東
10位 磐田東 02   07   20  -13    磐田Y 清水商

上位3チームが秋の高円宮杯出場権獲得
下位2チームが2部降格


上位3チームについては、磐田Y・静学・明誠・名古屋Yの4チームに絞られたと見てよいと思います。(四中工にもまだ可能性あり)
名古屋Yは静学・磐田Yとの直接対決を残しているので今後の鍵を握るチームです。しかしながら、例え名古屋Yが残り2連勝しても、静学・磐田Yは残り1試合を勝てば得失点差で名古屋Yを上回る可能性が高いので、名古屋Yとしては厳しいところです。
あと次の試合で明誠が今年苦手にしている清商に負けると、四中工の逆転3位以内の可能性が出てくるのでそこにも注目です。
例年プリンス東海を1位通過したチームは、高円宮杯の1次リーグの会場が藤枝になるので、個人的には静学には残り2試合2連勝してもらって、なんとか1位通過してほしいと思っています。

降格争いは、磐田東・藤枝東・常葉橘の争いとなりました。
磐田東としては残り2試合で1勝1分がノルマ(少し厳しいか)、藤枝東と常葉橘は最終節の直接対決が大一番となりそうです。


最後に最終節の試合時間について
静学  ‐清水Y 12時~ @富士総合
磐田Y -名古屋Y 16時~ @名古屋港
藤枝明誠-四中工  18時15分~ @鈴鹿スポーツガーデン

この試合開始時間はどうかならないかと思います。
いろいろな状況を想像しましたが、おそらく後に試合をするチーム同士が、意図的に引き分け狙いをする状況にはならないと思いますが、静学は過去(狩野が3年時)に
同じように最終節で他のチームより先に試合をして、清水Yに敗れ結果的に高円宮杯出場権を逃したことがありました。そんな悪いイメージがあります。
グループリーグではなくリーグ戦なので致し方ない感じは若干しますが、やはり開始時間をもう少しずらしてほしいものです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2009-07-03 10:10:54
いよいよあと2試合!とりあえず早く決めてほしいですね。玉さんは豊田には行かれますか?この前の鈴鹿行きで大変だったからパスでしょうか?自分はまだ迷ってます。
返信する
Unknown ()
2009-07-03 18:44:08
明日は都合がつかないので豊田まではいけないと思います。
エコパ補助に行けるかなといった感じです。
豊田に行かれたら感想を聞かせてください。
返信する
Unknown (のっち)
2009-07-04 12:16:00
迷っていましたが昨年豊田に行ったのですが苦戦の上に引き分けでしたので験を担ぎ今日は家で吉報を待つことにします。がんばれ!静学
返信する

コメントを投稿