Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

確認しておきましょう

2014年09月25日 00時27分04秒 | その他
朝日新聞が先日行った謝罪会見について。

謝罪会見は吉田調書(原発事故関連)に関する報道について誤りを認め記事の取り消しをしたという内容。
慰安婦問題に関しては、話の流れの中で「ついでにごめんなさい」と言っただけ。
会見後、朝日系列の報道ステーションで慰安婦問題に関するこれまでの経過説明が延々と行われたことにより、事情に詳しくない人は謝罪会見が慰安婦問題に関する会見だったという誤解をした人もいたかもしれない。
また、今回の謝罪会見で幹部職員と複数の関係職員が責任を取って処分されたとのことだが、会見の中での質問で「この責任は吉田調書に関するのみの責任か?それとも慰安婦問題を含めた責任か?」という質問があり、「吉田調書に関する責任のみ」と回答している。

つまりまとめると、朝日新聞社は慰安婦問題に関しては誰も頭を下げていないし、誰も責任を取っていない。


今回の吉田調書に関する謝罪会見で、慰安婦問題に関しても「それっぽく」謝罪したように見せて誤魔化しているように見えて仕方がない。
さすが「話題のすり替え」、「誤魔化し」は朝日新聞社の十八番ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿