Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

選手権組合せ決定

2011年11月21日 22時20分53秒 | 高校サッカー・クラブユース
選手権の組み合わせ抽選会が行わた。
組合せ結果は日本テレビHP参照
まだ全ての代表校が決まっていないので何とも言えないが、とりあえずここまでの感想

今回の抽選では静岡・千葉・青森山田が片方の山に固まった。
今回の抽選で最もくじ運が良かったのが作陽だろう。優勝候補のいない山のシードを引き当てた。
また、尚志も強豪と反対の山のシードを引き当てた。
作陽は鹿児島城西か済美の3回戦、尚志も3回戦をうまく勝ち抜ければ、この2チームの国立は堅いと思われる。

1回戦の注目会場は、三ツ沢と柏。
三ツ沢は、桐光学園対初芝橋本、星稜対米子北
柏は、盛岡商業対近大付属、聖和学園対香川西
この2会場は2試合とも魅力的な対戦カードが組まれている。1回戦どこに行こうか迷っていたら私は三ツ沢か柏を推す。

静岡県代表の対戦相手は熊本県代表。優勝候補だった大津は既に敗退しルーテル対秀岳館の決勝戦が23日に行われる。
この2チームは7月に行われたプリンス九州で対戦した時は引き分け、プリンス九州の成績では秀岳館がやや上わまっているがほぼ互角か?
静岡の決勝は27日(日)日本で最も遅く代表校が決まることになる。
おそらく27日の決勝戦には、熊本県の代表やその他静岡と対戦する可能性のあるチームが多く視察に訪れるだろう。
過去に同じ状況だった千葉県の決勝戦(流経柏対市船)も多くの視察を含めた観戦者が柏の葉に詰めかけた。(自分もその1人だったわけだが…)
結局その時の選手権は、多くのチームに視察された流経柏が優勝。初戦(久御山)と準々決勝(東福岡)で苦戦したが、大前を中心に圧倒的な強さを見せた。
静岡も27日はアウスタで、全国から来た視察陣に静岡のレベルを見せつけてやってほしいと思う。

最後に抽選結果をパッと見ての各山ごとの感想

山1
本命:青森山田
対抗:山梨学院
注目:盛岡商業・近大付・聖和・香川西
優勝候補の青森山田がシードを引き当てた。盛岡商業と近大付の試合は1回戦屈指の好カード。大物食いの香川西は技巧派集団聖和学園を迎え撃つ形になりこちらも興味深い。


山2
静岡・千葉・熊本の代表が決まっていないので何とも言えないが、他にも日商学園・東海大五・山陽がおり、今大会最も厳しい山であることは間違いない。


山3
本命:尚志
対抗:桐光学園
注目:米子北・星稜・初芝橋本・佐賀東
優勝候補の尚志がシードを引き当てた。プリンス関東1部で健闘している桐光学園対プリンス関西1部で健闘している初芝橋本の東西プリンス1部対決、北陸の雄星稜対米子北の対戦が行われる1回戦(三ツ沢)が注目。


山4
本命:作陽
対抗:鹿児島城西
注目:済美・立命館宇治・旭川実
優勝候補の作陽がシードを引き当てた。立命宇治・旭川実・四中工・鹿児島城西・済美・東久留米あたりが作陽に挑戦するという格好になると思われる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラーメン乱発)
2011-11-22 00:00:49
三回戦の千葉戦楽しみですね
勝にしろ負にしろ、すべて出し切って欲しい
今年はFWの柱がいないのが気掛かりです

返信する
Unknown ()
2011-11-22 22:29:36
静岡県と千葉県の対戦はどこのチームが代表になっても熱い試合になりそうですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-23 08:28:30
平成23年度 第5回静岡県U-16サッカー選手権大会

平成23年11月23日(水・祝)

Aブロック(清水総合運動場)

10:00 清水商業 VS 藤枝東
11:00 清水商業 VS 加藤学園暁秀
12:00 藤枝東 VS 加藤学園暁秀

Bブロック(J-STEP)

10:00 東海大翔洋 VS 静岡西
11:00 東海大翔洋 VS 浜名
12:00 静岡西 VS 浜名

決勝戦(清水総合運動場)

14:30 Aブロック1位 VS Bブロック1位

3位決定戦(J-STEP)

14:30 Aブロック2位 VS Bブロック2位
返信する
ありがとうございます。 ()
2011-11-23 09:48:15
情報提供ありがとうございます。
この大会は以前藤枝に見に行ったことがあるんですが、特にパンフレットもなくアナウンスも無いため、自分みたいななんちゃって高校サッカーファンが見に行っても選手名が分からないんですよね…
返信する

コメントを投稿